体重-2.4㎏ ちょっと暑かった今日の20km走

今日はなんか蒸し暑くてしかも30度以上の真夏日になりましたね。
午後3時くらいからは絶賛雨降り中ですが、、、

1週間前のかっとびはいい天気でよかったなぁ、、、
あぁ午後から雨降ったんだっけな

本当に雨が多いですね。
日照時間は前年同月の47%、降水量は前年度同月2.7倍を記録
そんな8月でも一応300㎞を走れたのは、たまたま走ろうという日が
天気が良かったからかな

昨日の晩寝る前、50.1㎏でした。

今日も朝から苦手なロング走(20㎞)をしてきました。
3週連続で50㎞⇒30㎞⇒20㎞と、、、

あ ちなみに今日は10㎞通過後はOPPなかったです。
良かったです。2度あることは3度あるってお腹を
の様子をうかがいながらだったので、

しっかし今日はこれまでのロング走と比べて20㎞走だから
給食、給水もがっちりはいらないやっで走ったんですけど、、、

6時からスタートしたのに、、、暑い、、、 昨日の晩も
夜中なのに27℃はあったなぁ、、、

朝も気温下がってない、、、
3㎞も走るとTシャツが汗でぬれまくって引っ付くのがわかる、、、

10㎞走り終えて100mlくらい麦茶を飲んで、すぐに残り10㎞
を走りに行く。合計20㎞を無事に走り終えて、
すぐに家に帰って、体重を測定すると
47.7㎏

おいおい ; ̄ロ ̄)!!
ラン前50.1-ラン後47.7=2.4㎏も減ってるじゃねーか

どうやらかなり気温が高く、蒸し暑くて
水分をかなり失っていたようです、、、
あぶねぇ30㎞走とかしてたら熱中症になってたかも、、、

ちなみに走り終えてから水分補給やご飯を食べて
50㎏近くには戻しました、、、

うーん来週末はロング走(50㎞ or 60km)
をまたしようとおもうので前回の課題を
克服できるように頑張りたいと思います。

丹後に出場される方 頑張ってください。
私も翌月のメインレースに向けて練習あるのみです。

四万十ウルトラ 頑張れの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示