50キロ ロング走3 いろいろあったよ編 後半 

30㎞走ってようやくスタートできた。そう思えました。
本当の練習はこれから、、、

30~35㎞ 28分42秒
30㎞を超えてからも走れるじゃんと思いながら
走ります。そうそう前々回は30㎞の手前26kmでハンガーノックに
なったし、前回は30㎞で身体が動かなくなったし、、、
強くなっているじゃんと思いながら走りました。
タイムもまだキロ6分を超えてないし、、、

35~40㎞ 29分44秒
特に感慨もなく、走るものの、身体は正直で
タイムがめっきり遅くなっています。
右足ひざ裏外側に たまに ぴきっと筋が痛む
時が出てきました。左足のくるぶしにも鈍い痛みが、、、

25㎞、35㎞の給食エイドがなくてもどうにか
走れるようです。

40㎞を走ったところで、目標は達成、、、
でもまだ体が動く 今日50㎞まで走ってしまおう

40~45㎞ 33分54秒
そう思い40㎞を超えて後1本を走り出しました。
書いていませんでしたが、今回のロング走では、
ソニーのウォークマンで音楽流しながら走っていました。
ちょうど40㎞ 3時間40分ぐらいの時に
ゆずの 「栄光の架け橋」がながれてきました。


NWD-W273_B.jpg

ゴールしてもいないのに走りながら泣きそうになりました。
まだゴールもしてないのに、、、
そして通過地点である42.2㎞地点をどうにかサブ4で通過
できるかもなんて考えながら走りました。

それでも上りになると足が動かず、歩きがはいって
しまいます。今日は歩いてでも50㎞を完走する。
その気持ちだけで足を前に進めます。
歩いては走り、走っては歩きを繰り返し、どうにか
45㎞まで通過。ここまできてしまうと往復コースなので
自力で帰らなければなりません。

42.2㎞通過時約4時間
勝手にフル通過 サブ4
(自己満足ですが、、、)

45~50㎞ 35分25秒
右足の痛みが少しずつ激しくなりました。
走っては歩き、歩いては走り
どんどん歩く時間が長く、、、
最後の5㎞を35分(キロ7分)で収めようと
したのにできず、、、

トータル:4時間52秒48秒
(AVG5分51秒)
後半10㎞の落ちっぷりときたら、、、

どうにか50㎞を完走することができました。
ウルトラマラソン完走に向けてようやく自信をつける
事ができました。もちろんこれから半分の50㎞も
あるのかとういう恐怖も、、、

あと残りの時間をさらなるロング走で
自信をつけていきたいと思います。

つぎは今回のロング走で得た課題を記事にしたいと
思います。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示