ふるさと納税についての勝手な考察②

【閑話休題】
ふるさと納税の勝手な考察②を始めていきます。

②得なの 損なの?
 阿南町のふるさと納税のお礼の品は先述になりますが、10,000円につき、
 20㎏の阿南町産3ブランドがブレンドした 「阿南の誉」が頂けます。

 ブランド米ではないので、金額換算は私の金銭感覚に基づきます。
 10㎏+送料で 3,500円/10㎏ とします。
 もし他に参考になる値があれば教えてください。
 
 これを30,000円の寄付なので60㎏もらえる事となります。
 私は10㎏を毎月1回送ってもらうことにしているので、
 3,500円×6回=21,000円分のお米を頂く事となります。 

 これを寄付金にかかる自己負担額2,000円を引くと
 21,000-2,000=19,000円分 得したことになります。

 そういうことで、寄付金が返ってくるまでの期間を考慮し無ければ
 本当にお得になると思います。

 他にもたくさんの自治体がふるさと納税をされておられます。
 また今年度から新たにされるところも増えてくると思います。
 ぜひぜひまだしてないよの方がおられましたらチャレンジしてみては
 いかがでしょうか?


 ふるさと納税にチャレンジの際については、各自の責任にてお願いします。

 最後にボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 もしちょっとでも参考になったと思われるならで結構なので、、、
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示