夏休みのランニング事情

8月5日にアップした完走の為の練習
でこんなプランを立ててその結果はというと

予定         結果
11日:7㎞(77)  ⇒11日:11㎞
13日:40㎞(117) ⇒13日:ランオフに、、、
14日:10㎞(127) ⇒14日:30㎞
15日:ランオフ   ⇒15日:10㎞
16日:ランオフ   ⇒16日:19.6㎞
17日:7㎞(134) ⇒17日:10㎞(明日頑張ろう)

13~17の盆休みに、予定80㎞(70㎞は走り済み、、、)
あれぇAVGにすると1日14㎞か、、、たいしたこねぇな、、、

距離的には十分なんだけど、、、
この練習って結局フルマラソンの為のトレーニングだしね、、、
しかもこの際のペースってキロ6分とかの
フルマラソンにおいてタイムを狙うためのトレーニング
でもないし、、、

四万十ウルトラ完走に向けて徐々に距離を伸ばすプランでしたが、
13日は家族行事でランオフに、、、
14日に40㎞走決行しましたが、 30㎞の壁に思いっきりぶちのめされました。
しかもそこから歩いてでもいいのに、運動可能時間を延ばすこともせず、
40㎞を30㎞へ下方修正して終わってしまいました。
ただもちろんこれ以上すると脳が危ないっていうのもありましたので、、、
脳を慣らすことはまだまだの様です。

いろいろと課題や弱点など見えてきました。
30㎞走のトレーニング内容は備忘録的に書きたいと思います。

でも前回台風後の30㎞走の時よりかは、疲労や回復の程度は
レベルアップしていました。そこだけは救いかな、、、

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示