台風前にダイトレトレランとマクド優待飯と台風準備

今回の3連休は台風18号で外出が難しそうですね。
丹後ウルトラについても中止となったり、
影響がいろいろと出ていますね。

こちら奈良の方も、昨日15日の天気予報では
朝6時から雨の傘マーク、、、

うーん ただでさえ、ランニング サボっていたのに、
3連休 台風とはいえ走らない、走れないのは
まずいな ということと

丹後ウルトラが中止になったので、
かの先輩からトレイルの試走のお誘いがあるときには
走れるようにしておかないっとってことで

まだ台風が来る前の土曜日朝ならまだ走れるかもってことで
台風が迫る中、

16日(土)朝5時30分頃スタートで
ダイトレ(竹ノ内峠から葛城山のピストン約19㎞約3時間)
へ行ってきました。

朝はまだ雨は降ってはいないものの、
夜明けを過ぎても、空は暗く、林道も
木の根が見えずらがったのですが、
往路はそこまで雨もなく、
葛城山へ到着。

NEC_0412.jpg
つつじで綺麗なところは、もうススキが伸びてました

NEC_0413.jpg
金剛山の山頂は、ガスってましたね~
まだ展望はあったほうですね。

NEC_0414.jpg
葛城山山頂から街はほとんど見えず。

これから台風が迫りくるのと、早朝とで、
往路は登山客はいませんでした。

雨がきつくなると大変なので、
早々に来た道を戻りました。

ちょうど竹ノ内峠付近で
これから金剛山までピストンするっていう
トレイルランナーとすれ違い。

少しお話させていただくと
どうやら明日の丹後出場者で
中止になったのでやることなくなったので
ダイトレに来られたとの事でした。

なんでも7回完走され今年8回目で
タイタンまであと少しが一年のびたわ~
っておっしゃってました。

また他にもハイカーがいて、
5時30分から8時30分の間
私含めてダイトレには、3名でした。
いるもんですね~。

んで無事に雨がきつくなる前に
帰ってきて、娘のお迎えの後に、
近所のマクドで
今月末で切れる優待で
昼食。

NEC_0417.jpg
二代目になったらしい月見バーガー

NEC_0415.jpg
娘がチョイス。
こちらは、グランベーコンは家内チョイス
自分は、グランクラブをチョイス

NEC_0416.jpg
昼マクドなので、ちゃんと走っておきたかった(カロリー収支の為)

んで、その帰りにゲオで
台風で外に出れないと思うので、
DVDをレンタル。

せんじつのやべっちさんの記事の影響で
ガンダムが見たくなって、
ファーストではないけど、

NEC_0418.jpg

スターダストメモリー
ソロモンの悪夢の異名をもつ
ガトーさん かっこいいんだよねぇ。

ってことで、台風でおこもりする
準備はできたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示