走り終えたと思った後のRUNの厳しさ 富士下山競走試走レポ4 富士山駅から市役所まで

スバルライン五合目から富士山駅まで
バスに揺られて1時間

タイヤの上しか空いてなかったので、
そこに座るも、

やっぱり気持ち悪くなって
30分でノックダウン。

なーくんとはバスの中ではしゃべれず、
静かに体調回復に費やす。

1時間が過ぎてようやく富士山駅に到着。

ってスタートしたの、僕ら 市役所からなので、
もちろん市役所まで戻らなきゃならない。

金鳥居は富士登山競走のコース上にあるので、
金鳥居まで戻れれば、市役所まで行けるけど、

富士山駅が金鳥居のすぐそばってことは
知っているものの、
そこへ行くまでの道を間違えると
致命傷になることは経験上知っているので、

素直に観光案内センターに飛び込む。
試走の格好のままだから、
あからさまに浮いている。

センターの女性の方に、
金鳥居の方向と、吉田うどんの
店舗の記載された地図を教えて頂きました。

また格好が格好だったので、
受付さん「富士登山競走ですよね~」

って声掛けしてくれて
すごい嬉しかった。

受付さん「来週がんばってくださいね」

町を挙げてのイベントなんだな~
ってすっごい実感できました。

うん 頑張る!!

ってことで、市役所への道がわかった後は
約1.6㎞ 

うん ken と なーくん の
取る方法はただ一つ。

市役所まで ダウンジョグ。

下界はめっちゃ暑かったわぁ、、、

救いは下り基調だったってこと。

ボロボロだけど、ダウンジョグって割り切ると
足 動いたわぁ

ってことでほどなくして市役所について、
すぐに吉田うどんのみうらうどんさんに向かう。

P7172565.jpg

お昼時だったので、店舗内に入れず
順番待ちして、、、

P7172563.jpg
P7172562.jpg

暑かったので、冷 肉つけうどん400円(ただしつゆは温いのみ)
を注文。

なーくんと二人食べることができました。

ランニングスタイルの二人はやっぱり
店内でも浮いていると感じました。

吉田うどんを食べた後、
紅冨士の湯に入って、汗と疲れを流して、

地元 関西まで帰ったのでした。

帰りの車の中では、
なーくん お疲れのところ、
人生の大先輩に いろいろとアドバイスをいただきました。

試走でもやっぱり楽しいものです。

今日は 大会前最後の練習
軽く7㎞ジョグして 明日は移動

富士登山競走 頑張ります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我からここまで仕上げてこられたkenさんすごいです。
いよいよですね。
応援しています!

富士登山競争

Kensさん富士登山競争もうすぐですね。仲間と練習にいきレースの雰囲気だけでもと走って来ました。7月28日、富士登山競争1回目のその日に生まれましたので私は69歳になります。頑張って下さいね。

No title

怪我をされた後も、多分1mmも
あきらめてらっしゃらないんだな、という
決意をずっと感じていました。
どうかご本懐をとげられますように。
心からお祈り申し上げます。
Bon Voyage!

Re: No title

マッスルゴリさん ありがとうございます。
どうにか土俵に登れるところまで来ました!

やべっちさんと頂き目指して頑張ります!

Re: 富士登山競争

k.takaoさん いつもありがとうございます。
昨年の五合目打ち切りから1年長かったです。

巡り巡ってk.takaoさんのお誕生日に今年は開催ですね。

k.takaoさんを魅了する山頂コース 頑張ります!
話変わりまして数えで古稀でしょうか。おめでとうございます。
私もいつまでも走れるよう健康には気を付けていきます!

Re: No title

おぐらさん ありがとうございます。
明日の出発に向けて心強い応援助かります。

怪我した直後も
ただただこのレースを完走したい一心でした。

ぎりぎりの勝負を楽しんで
完走もぎ取りに行きます!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示