富士登山競走 試走レポ2  剣ヶ峰アタック そして富士山頂にある郵便局

なーくんと山頂へ登った後、
山頂での気温の低さと、
たぶん 高山病、脱水症状、ハンガーノックの
いずれかの症状から気分が悪くなりました。

まず疑ったのは脱水症状。
フル試走中 補給したのは、

イオンウォータ500ml、大福2ヶ、
塩熱サプリ2錠、のみ、、、

4時間30分動き続けたにしては
やはり少ないと思います。

なので、すぐにお茶を購入して
流し込みますが、固形物を取る気は
全然ありません。

食べたらもどしそうなので、、、

んでもここで、ゆっくりもできないので、


なーくん 富士山頂初めてだし、
体調も悪くなさそうなので、
やっぱり本当の頂上 剣ヶ峰
にも立ってほしいと思いましたので、

少ししてから、
「剣ヶ峰 行きましょう」 

ってお声掛けして剣ヶ峰を目指しました。
もちろん、kenは体力ほぼゼロなので、
まったく走ることなく、ゆっくり歩いて案内します。

時計回りで剣ヶ峰をめざしその途中に
冨士山頂に郵便局があるのは、
昨年 やべっちさんから教わりました。

この時のやべっちさんの記事はこちらから

山頂の郵便局はプレハブなんや~
って思っていたら、

今年は、
NEC_0075.jpg
NEC_0074.jpg
こんな感じで やべっちさんの記事に
ある消印と同じような建物で営業してまいた。

去年のはいったいなんだったんだろう?
もちろんプレハブ小屋はありましたが
そちらは営業してませんでした(当たり前か)

先を進んで最後の砂礫でずるずる滑る坂を上り、
剣ヶ峰へ到着!!

なーくんに撮影していただきました。
気力を振り絞り笑顔でした。

その後、剣ヶ峰で座り込んで
体調が悪いことを実感。

なーくんに、
ken「すいません、 気持ち悪いので、
   お鉢めぐり厳しいです。
   来た道もどって、手洗い寄らせてもらって
   いいですか?」

って泣き言をいい、なーくんに了解をいただきます。

お鉢めぐりできなくてすいません~(涙)
って思いながら剣ヶ峰降りて
お鉢めぐりルートを見ると、
ロープが張られルート閉鎖されてましたねww

いやいやルート閉鎖されているの
わかってたら泣き言 言わんかったのに、、、
 
なんかロープ張ってるなぁって思いましたが、
まさかお鉢めぐりルート閉鎖してるなんて
思いませんでした。

まだ雪でも残って滑落の危険があったのでしょうか。
どうりで、剣ヶ峰から帰ってくる人が多かったみたいです。

なんにしても山頂でご心配をおかけしまして
申し訳ございませんでした。

戻る途中で山頂は300円(山頂以外は200円以上)の
有料公衆トイレに寄らせていただいて、
剣ヶ峰アタック終了!!
  
山頂到着から約1時間15分くらい 高所順応させて
  
bgさんいわく、富士下山競走の試走を開始しました。
10時30分頃スタート。
 
次回 レポ3 富士下山競走
      なーくんとの心理戦。
      荷物搬送用ブルドーザは抜いちゃダメ!
      後ろについてもダメ!
      
って試走の事 全然書いてないね~
試走のレポは、

2015富士登山競走 練習
2016富士登山競走 練習

のカテゴリをご参考くださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示