心待ちにしていた昭文社からの優待 と おやつの準備 わらび餅

2017年3月権利時の優待で
3000円分の書籍をいただける昭文社

昭文社といえば、ピンとこない方も
多いかもしれませんが、

旅行の友 まっぷる、ことりっぷ、MAPPLE
トレランの方必携 山と高原地図

といえば、あぁ~ 知ってる って方も
多いと思います。

その本を発行しているのが昭文社さん。

kenは 地図が結構好きです。
旅行前に眺めるだけでも、ワクワクします。

そんな昭文社さんの優待は
3000円分の書籍

2017年分が7月15日に到着しましたので
紹介しますね。

DSCF4648.jpg
住んでいる地域の
スーパーマップルB5版

これがほんと嬉しい。
でもほんとはA4版が欲しかった。
ちょっと文字が小さい感じがするので、
やっぱり見にくい。
でも車に携帯となると、B5かなぁ
定価3800円 すでに3000円超えています!!

DSCF4647.jpg
そしてもう一冊
17年7月新刊の ノッテミテ 北海道
車を使わない旅を提案するノッテミテ


最近北海道に行けてませんが、
これ見て あぁ 札幌雪まつり行きたいなっ
って思いました。

DSCF4646.jpg
ちなみに優待は
こんな冊子で
郵便局さんから配達いただきました。

地図とは本とか
厳しい業種とは思いますが、
本には本のいいところがあると思います。
kenも微力ながら株主として応援します!

NEC_0056.jpg
んで今日は朝から
子供のおやつ作りで
わらび餅 700g

スーパーで小売されていのは約100g
ですので、

そのなんと 7倍

我が家では、バットに入れて
冷やして固めて、

でっち羊羹のようにして
きな粉を付けていただきます。

夏の冷菓
わらびもち粉と砂糖と水を入れて
弱火で混ぜるだけ の簡単ですよw

今日もいい天気、明日もいい天気でありますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示