多いのか 少ないのか トレラン中の水分補給 私の場合

八経ヶ岳 トレイルラン
往復4時間42分 距離24㎞
の間に1000ml給水

NEC_00261.jpg
スタート時点
イオンウォーター 700ml 満杯

NEC_00371.jpg

八経ヶ岳山頂時点
残250ml (450ml給水)

復路 高崎横手から狼平への途中の沢
残200ml (500ml給水)

残イオンウォータ 廃棄
沢水 700ml 補給

NEC_00431.jpg
下山時 沢水 残200ml
(500ml給水)

合計1000ml 給水

天候:28.9℃ 湿度66%
(ガーミン調べ)

但し下山後はみずっぱらを感じるくらい
給水(800mlの麦茶を1時間で飲みきる。)

家に帰ってからものどの渇きは収まらず、
お冷、麦茶をよく飲みました。

走っている最中はあまり水分を取りませんが、
私の場合、体の水分が失われすぎますと
脱水症状で動くことが厳しくなります。

ですので、この給水方法では、
たぶん動けても6~7時間くらいではないかと
思います。

前のOPTがいい例だと思います。
8時間後にハンガーノック、脱水、熱中に
陥り、前に進めなくなる為、
消化系が弱いんだなぁって思ってます。

そういえば、去年 やべっちさんと
富士登山試走に行った時も、
山頂から お鉢めぐりした時も、
パワーダウンして、やべっちさんに置き去りに
されましたので、
補給が苦手な部類ですね。

活動時間は、運動強度によりますが、
4~5時間しか持ちません。

うーん 補給が苦手ですと、
ミドル・ロングトレイルに向きませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示