8月10日 金剛山トレランの代わりに 30㎞走!撃沈

8/10 楽しみにしていた金剛山トレランはあいにくの台風により中止と
なりました。そして朝から雨、 朝6時位に高知に上陸して、、、
奈良も雨 雨 雨 まぁそりゃそうだわな

雨量がそこまでひどくないのが救いだよな、、、
なんて雨の音を聞きながら、過ごしていると
昼ご飯を食べてから

「みーんみんみん みーんみんみん」

あれ なんか蝉の声が聞こえる。
雨の音がしない、、、

外を見ると晴れているようだ、、、
天気予報を見ると舞鶴まで北上したようだ。
暴風警報域も越えたようだし、、、

あぁ晴れてしまったか、、、
ノルマがあったねぇ、、、

乗り気のしない身体を動かして、
ランニングスタイルに着替えて

やるぞ 30㎞走!!
そもそもお盆に40㎞走ろうということだから
まずは30㎞走れないと40㎞なんて走れないよね
って書いた練習計画 しかも今日は涼しい。

片道5㎞のコースを3往復
25分22秒、25分20秒、31分29秒(5分53秒はコンビニで購入時間含む)
25分51秒、29分13秒、49分07秒
合計3時間6分26秒/30㎞ AVG6分12秒
26㎞までrun 26~30㎞は歩き+ダウンジョグ

20㎞まではキロ5分ペース
これはこれでオーバーペースだけどね、、、
ちなみに、26㎞までは一応走っていたんですよ。

26㎞からはハンガーノックになって
脳が全力で走ることを否定するんですよね。
身体 まったく動かない、、、
あと、軽い脱水症状になっていたなぁ
口の中が完全に乾いていたからなぁ
250ml程度の麦茶しか飲んでいなかった、、、

往復のコースなので歩いても、家に帰るには
短縮なんてことができないから
そりゃ必死で帰りましたよ、、、
とぼとぼと歩きながら、、、
最後の1本1㎞10分、、、
しかもまだ30㎞も走ってないのに、、、
ウルトラマラソンの30%未満で、、、

完走、、、大丈夫か、、、?

距離耐性を付けるためにも
脳みそをだますためにもこれからも
距離を伸ばしてやるぜ、、、
(最長70㎞だけど、、、
それからまだ30㎞もあるウルトラって
どんな世界なんだろう、、、)

あ ちなみに18時前には帰ってきましたが、
その後、ポンコツになりまして、
復活したのが、夜の21時、、、
ちゃんと焼きそば作って食べましたよ。。。

18~21時は飲み物しか受け付けず、シャワー浴びるのに
精一杯、、、

あれぇ、、、 全然走れないぞ、、、
お盆40㎞走 歩き含めても完走できるのか、、、
30℃超えるらしいけど、、、

倒れたらいかんので、目標の下方修正もありかな
まぁ明日また10㎞はしっかり走りたいと思います。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
金剛山でお会いできず残念です。
機会あればラン御一緒しましょう。

No title

30km走お疲れ様でした。
すごいですね~(>_<)
この暑い時期に30走れるだけでも十分じゃないですか?
私には無理で~す♪
金剛山残念でしたね。
イケメンなKenさんにお会いしたかったわ~☆
またよろしくお願いします。

Re: No title

ひよパパさんありがとうございます。
楽しみにしていた分だけ残念でした。

次の企画があるということで
楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

かおりんさんありがとうございます。
長居グルグルのみなさんにの足元には
まったく及びません。
私も長居の女神様かおりんさんや
皆様にお会いしたかったです。

次の企画楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

台風が去った後に30K走れるだけでも凄いです。
私は1ミリも走る気がありませんでしたから‥

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん ありがとうございます。
嫁さんとの駆け引き 見ている分には楽しませて
もらっています。
こちらは家族が帰省中というボーナスタイムでしたので、、、

> 台風が去った後に30K走れるだけでも凄いです。
> 私は1ミリも走る気がありませんでしたから‥
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示