五里霧中のつつじパトロール in ダイトレ

先日のカステランさん、ストラトさん主催の
和歌山マラニック面白かったろうな~
ぜひ 2回目開催お願いします~。

とまぁなかなか遠出ができないのと、
日曜日は雨は朝9時以降は止むみたいな
予報だったので朝はゆっくりしてからダイトレへアタック。

ダイトレの竹ノ内街道から
アタック開始

湿度が高く、汗が止まらず、
手持ちの400mlのイオンウォーターでは

「やばい、脱水になるかもっ」

って思いながら進むこと1時間35分くらい
葛城山へ到着。

んで 気になるつつじをパトロール
NEC_0012.jpg

NEC_0011.jpg
ご覧のとおり つつじどころか
つつじの木々する見えない、、、

霧というか なんかしっかり雨ふってきたわ~

さすがに標高950mにもなって、
雨にも降られると肌寒く、汗はひいていました。

んで、今日はここから
金剛山の登山口となる
水越峠まで一気に下り

水越峠から葛城山への坂トレ
やってきました。
富士登山競走近いしね。

んでこの水越峠の登り 結構きついので
苦手です。

んでもトレーニングしなきゃ強くならないので、
NEC_0008.jpg
カーブミラー自撮りをしてから

NEC_0007.jpg
水越峠から葛城山から登山口から
登り返し!!

NEC_0009.jpg
残り1.2㎞の標柱まで頑張る
(走れないのでべた歩き)
(攣らないよう注意!!)

マイガーミン調べ
水平距離1.12㎞
上昇標高294m
平均斜度26.25%
22分17秒

その後は、雨がきつくなるなか
竹ノ内街道へ下りのトレイル。

どうにか足も攣らずにいけましたが、
若干ペースが遅すぎました。

距離調整をして
約23㎞
4時間4分30秒
高度上昇:1472m
高度下降:1468m

今週末は高度順応と、登坂トレーニングを兼ねて
近畿 最高峰 八経ヶ岳へアタックを計画中。

残された時間 
無理の一歩手前まで追い込んで、
富士登山競走 完走できるよう頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

富士登山競争

久しぶりです。今年は山頂まで行けると良いですね。私は7月1日に仲間と練習に行きます。スタート地点から五合目ぐらいまでは行こうと思っています。もうレースを走ることはありませんが雰囲気だけでも感じてきます。6月11日に岩手銀河100キロ(8回目)を走りました。6回目からマイゼッケン223(富士山のゴロ合わせ)取得しましたので返さない限り使える永久ゼッケンです。車のナンバープレートも3776を10年以上使用しています。Kenさん本番頑張ってくださいね。応援します。

Re: 富士登山競争

k.takaoさん ありがとうございます。
今年はぜひ山頂まで行けますように
祈ってます。天気だけは仕方ありませんので。
明日お仲間さんとの試走ですね。天気持てばいいのですが。
山の天気はほんと気になります。

私には昔 富士山は登る山ではなく
観る山という意識がありましたが、
富士登山競走を通じて富士山が
好きになりました。
k.takaoさんが223、3776のロゴを
使うくらい好きになる理由が少し
わかった気がします。

私もk.takaoさんのようにいつまでも
キビキビと動けるよう努力します。

良い結果ご報告できるよう、残り1か月
頑張ります!応援ありがとうございます!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示