たけびし 優待到着

たけびし 7510

株価:915円 8/8終値
配当金:18.5円/1株
優待:100株保有で1500円相当のクオカード
    長期保有者への優遇あり
配当+優待利回り(1500+1850) 3.66%

P8102181.jpg

いやこの中途半端な1500円(1000円券と500円券)
この2枚 個人て普通に買おうとすると
1000円券は1030円、500円券は540円が必要になります。

たけびしのように株主が約8000人いるところでは、
このような定額通りでは購入していないと思いますが、、、

できれば、2000円のクオカード1枚にしてもらえたら
もっと嬉しいなぁ、、、

こちらですが、14年度から新設された優待銘柄です。
3月末の優待銘柄でして、6月に配当金が入ってから
待つこと約2か月 7月末に郵送されてきました。

このように忘れたころにやってくるいい事は個人的に
好きです。嬉しいサプライズと思っています。

ただ権利を取ってから株価は下がり、損切した後、
また一段と株価は上昇しています。
だから今は手持ちはないです。
まぁセンスないんだろうなぁ

第一四半期の決算が出ましたが、
売上以外は、通年達成が十分に見込まれ、
さらなる増配も考えられ、市況が良ければ、
キャピタルゲインも見込めそうです。
今から購入してもそれなりにいいのではないでしょうか

投資は自己責任でお願いします。

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示