きゅうり 収穫始まりました 家庭菜園 ミニトマトはもうちょっとかかるな~

左足を怪我したのち、
GW終盤の5月7日に
プランターで きゅうりとミニトマトの苗を栽培しました。

P5271994.jpg
ミニトマトの花

P5271992.jpg
約2週間後でこんなちっちゃなトマトさん

NEC_1268.jpg
そして1か月でようやくこんなぐらい
真っ赤になるまであと2~3週間くらいかな~

NEC_1267.jpg
けっこうな大きさになって、
毎日 水やり、脇芽取りとお世話頑張ってますよ

NEC_1264.jpg
きゅうりはこんな感じ

NEC_1265.jpg
んで1番目のきゅうりがそこそこ
いいサイズになったので早獲り
子供たちが喜んで収穫していました。

NEC_1266.jpg
2番手きゅうりを栽培中!

この夏は自家製きゅうりを楽しめるかな

たぶんまちゃさん宅の
ミニトマトも結構大きくなっているはず。

まちゃさんのお弁当にもそろそろ
自家製完熟トマトが入るんじゃないですかね!

続き楽しみにしていますw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ken家のトマト、かわゆぃ。。。
ワシん家のトマト(2本のうちの1本)は葉っぱばかり元気で、ちっとも花が咲きません。
花が咲かないと実がつかないし、なんでかなー?と悩んでます。
まさか、ウチのトマト、男か?笑
一方、花が咲くほうは、ちっさーぃ実がついてますので、今から収穫が楽しみです。

Re: タイトルなし

まちゃさん ありがとうございます。
このあと大事件(ken的)がおきまして、
きゅうりの苗が一本いきなりしおれ枯れてしまいました(涙)
泣く泣く根から抜きました。

うちのトマト(2本とも)は葉が元気ないし で、、、
今回 育て方失敗したかなーって落ち込み気味です(涙)

まちゃさんの1月もたって花が咲かないのは
異常かもしれませんね。

うちの2本は 2週間くらいで花は咲かせていました。
去年の4本も早々に花咲かせてました。

養分だけ取られるかもしれないので、
もう少ししても花が咲かないなら
間引きもご検討が必要かも
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示