富士登山競走 ふるさと納税エントリー枠についての考察

ども、ギブス外れたものの、ぜんぜん走れなくて
富士登山競走が近づいて焦っています。
うん やばいねw

ってことで、もう少し走れるようになってから
書こうと思ったんだけど、忘れない間に書きますね。

今年の第70回は
富士登山競走 ふるさと納税のエントリー枠ができたんですが、
その詳細は過去記事を参照してください。

50名の当選者に対してどうだったかという結果が
先日まで公式HPに掲載されていたんですが、
削除されてしまっているので、
備忘録に残しておきます。
来年の出場者への参考になれば幸いです。

1口50,000円の寄付で出走権を抽選で50名に付与との事でしたが、
申込み数は 162名、197件
寄付総額9,923,976円
(だれか3,776mにちなんで寄付された方あり 素敵ですね)

この162名の場合、50名 で 3.24倍
件数の場合、197件 50名 で 3.94倍

となりました。

ふるさと納税エントリーの前に
0次関門でしたので、

どうしてもその年走りたいって場合に限り
1口申し込むのは、
外れても特産品はいただけましたし、
当選すればエントリー費用15,000円はすでに
含まれているしで、3~4倍程度であれば、
ありなのかな~って思いました。

これが10倍とかになると、当選確率が
非常に低くなってしまうので、考えてしまいますけどね。

あとは総務省からふるさと納税の返礼品の
上限について通知が来た件で来年の
出走権について変更があるかもしれませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示