鯖街道の起点に訪問 福井県小浜市

今回は父の里帰りの運転手でした。
父が食事の際にはお酒飲むので、
その運転手で付添いしてきました。

その実家が福井県小浜市なので、
つい先日開催された鯖街道ウルトラマラソンのレポが
面白くて、ぜひそのスタート地点に行ってみたいと
思ったので行ってきました。

1週間前のウルトラマラソンの
スタート地点を確認。
DSCF4513.jpg

DSCF4516.jpg
【さば街道 起点】

みなさんここから京都まで頑張ったんや~
ってしみじみ思いました。

んでこの起点の先にある
焼鯖のお店 朽木屋さんにむかうと

お店に行くのが遅かったみたいで、
DSCF4515.jpg
【焼鯖の代わりに売り切れの表示あり】

うーん 残念、 取り置きしてもらえばよかった。


んで近くの 「まちの駅」内の
食事処 かねまつ で、

DSCF4520.jpg

DSCF4517.jpg
日替わり丼(甘海老丼) 1000円

をいただきました。

豪華にみえますが、
最初に甘海老の殻を全部自分でむかないと
いけないので少し大変でした。
そして生臭くなりました。
その分 美味しかったですよ。

父はお刺身定食と生ビールで舌鼓を打ってました。

小さいころは連れて行ってもらっていたのに、
今は、代わりに運転しています。

いつまでできるかわかりませんが、
親孝行になるなら、続けていきたいと思います。

あ でも 父さん 助手席でお叱りの言葉は少し控えて頂けると嬉しいなぁ 

ってもっと自分が運転 丁寧にすればいいんですけどねぇ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんの実家、小浜なんですね~。
お墓は今も小浜にあるんですか?

この前見た景色、そのままだw

Re: No title

やべっちさん ありがとうございます
そうなんですよ。なので
小浜は身近でしたよ。
お墓も小浜ですよ。

もう二週間過ぎてるのに
同じ景色みて、もういい
思い出ばっかりじゃないですか?
ウルトラは美化されますよね~


No title

わ~~小浜に行かれたのですね!
日替わり丼おいしそうです。
お父様、お小言は言われるものの
絶対に嬉しいはず~★
助手席からの、お小言、身内あるあるですね(笑)
いつか、本鯖ご一緒しましょうね!

Re: No title

おぐらさん 遅レスすいません
久々の里帰りでしたので、喜んでもらえてたと
思います。小言いわれるのは
そういやおぐらさんのお母さんとの
年賀状と一緒でしたね~。身内あるあるですねw


そして子供のころ、父に連れられたのがきっかけで
登山が趣味の一つにななんですが、
今頃なって父親が登山は危ないと言い出す始末ですよw
おいおい 引き込んだのは父さんだろって
言いたくなりますが、
気を付けて行ってくるわ~ って言ってます。

本鯖また走りたくなるようないい大会なんですね
ぜひぜひ、ご一緒させてください。
置いてけぼりにならないようトレーニング積みますw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示