金沢マラソン いかがですか? むらはたのパフェ ご紹介

奥三河パワートレイルが終わって翌日から
ギブスして松葉杖を使っての生活を余儀なくされ、

機動力がほぼゼロになってしまっているkenです。

幸いににしてGWは予定なし。
海外はもちろん 国内旅行すら予定なし。

結婚してから決まっている、
家内の実家へ帰省のみっす。

しかも田植えの時期だから、実家へ帰っても
特に何もしないってのが、定番コース

しかしながら今年は飛び級のGWながら
天気はすこぶる良い。

もちろんkenの右足は無事なので、
運転席にさえ座れれば、運転OKなので、
左足骨折してギブスしてても、運転して
帰省しました。

んで帰省先は、表題の金沢マラソンの開催される
金沢市付近の石川県の富山県より。
あ~ なんか中途半端な書き方ですいません。

んで、その金沢マラソン
2017年で第3回目となりますが、
今年は 2017年10月29日 開催されます。


お隣の富山マラソンも 10月29日開催ですね。

そんな金沢マラソン 
マラソン走るだけじゃなくて、その後の観光も
楽しんでみてはいかがでしょうか。

金沢マラソン 一度 グルメ案内として

〇お寿司
〇金沢カレー

紹介記事書いていましたが、
今回は、ご褒美スイーツとしていかがでしょうか。

フルマラソン走り終えた後は、
甘いもの がっつり食べてもいいよね~

ってことで、今日 紹介するのは、

フルーツむらはた さん
石川県金沢市武蔵町2−12
P5031590.jpg
1階ではフルーツの購入
2階で軽食、スイーツ、旬のフルーツを使ったパフェを
食べることができますよ。

kako-8sepu0gaAGnfjgYv.jpg
1~5月限定
苺パフェ・・・900円
【金沢マラソン期間中は販売休止です】

たっぷりに苺に笑顔になれそうですね。
4歳の年中の子が一人で完食しましたよ。

kako-1M21YTiyFMwEL1XT.jpg
左:フルーツパフェ 830円
右 ジャンボフルーツパフェ 1550円
比較するとその大きさにビックリ


ジャンボフルーツパフェ
小学1年の子がほぼ完食してましたよ。

なのでマラソン完走後の
ご褒美スイーツにはもってこいじゃないでしょうか。

P5051751.jpg
チョコレートケーキ 430円

甘いもの苦手男子でも、
ドリアやパスタもありますので、
女性を案内しても喜ばれるのではないでしょうか

もちろん 甘いもの好きな男子も
1人で行っても全然OKです。

自分が行った時も 男子おひとり様
いたしね、、、

金沢マラソン
フルマラソンを走るだけじゃなく、
グルメ、観光も合わせて楽しんでくださいね。

そんな金沢マラソン 抽選でのエントリーになりますが、
その期限が5月16日の午後5時までとなっています。

興味湧いてきた~ って方は是非、大会公式HPを
確認してみてくださいね。

あと、北陸地方で有名な
松葉ガニ ですが、

地場産の松葉ガニは
11月初旬からの漁解禁となります。
よって金沢マラソン開催の時期はまだ
地場産は食べれないのだけが残念ですねw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、怪我の具合どうですか?
金沢マラソン、お猿がエントリーしてますよ~
kenさん出場されないのですか?
お猿が当選したら、私も応援に行くので
パフェ食べに行こうかなぁ~

Re: No title

ちゃうちゃうさん 遅レスすいません。
足の具合ですが、ようやくギブスが外れました~

金沢マラソンいいですね~
お猿さん当選確率高いから当たりそうですよね~
ぜひぜひ当選されれば、パフェにお寿司に温泉に、観光も
楽しんでみてください。

こちらは、金沢マラソンの日程は
幼稚園行事が毎年かぶるので、
エントリーすらできず仕舞いです(涙)

まぁまずは走れるようにならないとです。
リハビリ頑張ります!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示