四谷千枚田まで棚山エイドまで kenの奥三河パワートレイル完走記6

四谷千枚田エイドに到着。

かぶり水をさせてもらって、
ここではおにぎりがエイド提供してもらえるので、
残り時間はまだ4時間以上あるので、

おにぎりを3個ほどいただいて、
バックにしまう。

そして、猪汁をゆっくりと食べる。
食べてトイレに行こうとすると、

応援者から

「ネコさん 来た!!」

って聞こえて、目線をコースにすると、
ハンサムネコさん 笑顔で登場!!

うぉぉ いつか追いつかれるだろうって
思っていたけど、ここでの到着はびっくりした。

今回のレース 目標の完走と、
ひそかにネコさんより先にゴールも一つの目標と
していました。

いつもブログで拝見している
富士登山競走 五合目からの強さ
これをまじかで見たかったんです。

これはこの千枚田エイドを出て宇連山を
目指すコースで見せて頂けるんですが、

ここではネコさんと再開のタッチを交わして、
先行させていただく。

ここでもリタイアする気持ちは全くなく、
完走するぞ!! エイドで補給して
少しモチベーションを上げて進みます。

もはや走るという行為はできず、
歩いて進むのみです。

NEC_1243.jpg
幟付近が四谷千枚田エイドです。


追い越されるのは時間の問題だなぁ
なんて思いながら進んでいました。

そして宇連山を目指す途中、
僕の身体にとうとう限界が訪れます。

か 身体が う 動かない、、、
動き続けることが大事なのに、

休憩を取らないと 進めなくなってました。
前半飛ばしたつけと、補給の失敗、
気温の高さによる脱水症状、熱中症の初期段階でしょうか。

そして攣り防止で塩熱サプリをとっていましたが、
斜度のきつい坂になると、足攣りにて、
足をあげることができません。

休憩しては進み、進んでは休憩しを繰り返していると、

さっき見たピンクのシャツが、、、


ぐんぐん 周りの選手とは
桁違いの速度でガンガン進むネコさんでした。

4sAFz.jpg

僕はガンガン進むネコさんに
「追いつかれましたね~」

って軽口をいうのが精いっぱいで

ネコさん「ここまできたらもう終わりだよっ」

っておっしゃられ
僕とのツーショット写真を撮影し
さっと追い越し進むお姿は
もうすでに7時間約50㎞を経過したレースなのに、
レースがまだ始まったかのような
身体のキレでした。

僕は座って休憩しながら
凄い速いペースでガンガン登るネコさんに
見とれていました。


なんどもなんども富士登山競走の
足きり付近をギリギリの時もあったとはいえ、
乗り切って来られた強さ。

そう これが見たかったんだ、、、

生で見てもその迫力を形容しがたいんだけど、
僕には、まだその力はなくただただ
見とれるしかありませんでした。

レースメイクに失敗した僕は
次はブログ村の誰が僕を追い越してくれるんだろうと
次はのべさんかなっ って考えながら


給水、給食を受け付けなくなりつつある身体を
引きずるように休憩しては進むを繰り返しました。

NEC_1246.jpg
弱気になった僕が撮影した現時点の写真

このころになると、各ポイント(スタッフ在沖)で
現時点の地図と、次のエイドまでの距離を
書いていてくれており、
全然進まないことがわかるとともに
そのスタッフのエールを力に替えて
進むことができました。

ここから先、気持ちのいいトレイルが
ガンガン出てくるんだけど、
まったく走れないもどかしさ。

完全に実力不足、、、

次のエイドでリタイアしようかどうか
悩みながらとりあえず前進を
進めていきました。

そして予定から22分オーバーで
最後のエイド 棚山エイドへ到着しました。
NEC_1247.jpg

約9時間経過 距離57.1㎞(69.9㎞)
未知のゾーンへ突入


続きます。

5/9の 怪我の状況
5/1 ギブス装着
5/8 ギブスまき直し
   左脚はまだ腫れが引かず、
   むくみ、血腫がくるぶし下に存在
   もちろんくるぶし が無くなりそうなぐらいの腫れあり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー
たくさん褒めていただいてw
たまたま追い抜いた付近の調子が良かったのもあるけど
実際追いかけてましたw
つらいレースだったね

Re: No title

ネコさん ありがとうございます。
追い抜かれた時はホントびっくりでした。
まさかその後、歩いてたなんて、、、

ネコさんにぬかれてからきつかったですw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示