kenの奥三河パワートレイル挑戦記1

それは4か月前の事でした。
2016年12月 奈良マラソンを走った日

IMG_1730.jpg
僕は大仏様からお導きをいただきました。


「kenさん、やべっちさん 奥三河パワートレイル
出てみませんか?」


大仏様からすると
社交辞令の挨拶だったかもしれないが、

僕はその時は、出るなんてまったく答えなかったのですが、
その日から僕の頭の中では、

エントリーするか しないか?
エントリーできるのか できないのか?
家族の理解はもらえるのか もらえないのか?
完走できるのか できないのか?


トレラン36㎞以上走ったことない自分が
この完走する厳しいレースで
完走できるのかどうか?

年末も年が明けても

ずっと大仏様のお導きにより
出るのか、出ないのか?を
頭の中をぐるぐると
ずっと問いかけ続け
まわり続けました。



エントリー締め切り日は2月下旬頃、

僕は消極的にも
大仏様のお導きにより、
他の参加者で定員に達してしまう
ことを期待していたのかもしれません。



でも、エントリー締日近くになっても
エントリーは受付が可能でした。

そして、エントリー受付最終日
近くになっていろいろな課題を
クリアーできようやく決意でき、

奥三河パワートレイルにエントリーしたのでした。 


もちろん出るからには完走するぞ!

ってことで完走するにあたり、
遅かれながらできることを
取組み始めました。




にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あーあーw

苦しんで楽しんでくださいね

kenさんなら大丈夫だ!
と思いますが、去年制限時間を伸ばしても
65%の完走率……。
楽しんで来てください!
そして、完走率も伸ばして来てくださいね!

Re: タイトルなし

bgさんがたーはるさんに
お薦めしたレースですよねww

初のトレランミドル
苦しんで楽しんできますねwww

Re: タイトルなし

しょうじさん 完走率向上に
貢献できるよう頑張ります。

しっかり完走して勝利の美酒ならぬ
勝利のパタンパタンかましてやりますよ

って帰りも刈谷でえびせんべいの里
よるの?
僕の中でしょうじさん えびせんべいの里
になっちゃってますwww

No title

このシリーズ、長編の気配w

トレランて、結構いろんな装備がいるじゃないですか。
奥三河のHPで確認したんですけど、自分ほとんど持ってない。
どんな装備をそろえたかとかも書いてほしいです。

Re: No title

やべっちさん その通り、長編です。
書いてる本人が中だるみしそうな気配
ってすでに1を書いてから休んでるし、、、

装備の件了解です。挑戦記なので
そこもしっかり書いてきます。
足りなければ苦情のご連絡くださいねw
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示