尾張 三河へ遠征

和泉国の国境まで進軍したkenは
家臣の進言により、大和までどうにか
退却することができた。

ただその翌日、西へ進軍できないならと
今度は東へ遠征した。

そして名阪国道を東へ進み、
伊勢湾岸道を進み、
刈谷ハイウェイオアシスで休息を
していると、超巨大な物見櫓を発見した。

IMG_1789.jpg

刈谷ハイウェイオアシス名物
観覧車

そして だ☆もんですから!!
のしょうじさん おすすめの 

IMG_1788.jpg

「えびせんべいの里」

ここがすごいのは、全種類試食できるだけでなく、
朝7時から開店しているんですよね~

なので、お土産にえびせんべいを買いつつ、
試食で朝ご飯を食べることができるんですよ。
(いや そんなんしないけど、、、)

そしてkenが休憩し、また進軍しようとすると、
家臣が進言してきた。

「これ以上進んではなりませぬ。」

ken「なぜじゃ、、、 ここまで来てまた退却とは、、、
 して理由は、、、」

家臣
「ここ尾張、三河は 中部ブロガーが治める国となります。
中部は、各々の国力も高く、国々の結束も強く、
つい最近では、国主(ブロガー)が集い、
築城の具合を直接確認したり(お城巡り桜マラニック)
また カエルがトレードマークのたーはるパパさん
この卯月(4月)の末には、全国より諸将を集め
奥三河を制するために、準備しているとの噂もございます。」

それに対して、こちらは、昨日の
退却から回復もしておらず、
階段を歩いて登るだけでも
息が切れている有様です。

そうそうに退却しないと、
刈谷の物見櫓から発見されてしまいます。

ken「ううむ、、、 確かに、、、」

「やむを得ん」

「退却じゃ~」



ken「その前に、腹が減ってしまったので、
どこか飯屋はないか、、、」


家臣が進言する。

「さすれば、名古屋の覚王山の駅そばにある
玉屋が よろしいかと」

(覚王山はかくおうざん と読むみたいです。
 最初 読めんかったw)

んで覚王山駅そばの玉屋さんへ到着
DSCF6043.jpg

のれんに大きく「うどん」とあり、
店内には手書きのメニューが数多くある中、

DSCF6039.jpg
DSCF6040.jpg

メニュー表にはのってない
かつ丼 大盛りを注文


ちなみに余談ですが、
店内には4人掛けのテーブルが
7~8台ほどあったのですが、
kenが着席したテーブルに、

他にも空いているテーブルが多くある中、
なぜか後ろから来た人が
普通に相席するという、イベントも発生。

こちらが動く理由もないので、
一言も会話もなく、そのまま食事しました。

きっと常連さんで定位置だったんだと勝手に解釈。

待つこと5分後

DSCF6041.jpg

カツ丼 到着。
あれ おかしいよ。
カツ丼なのに、ごはんの上にカツがのってないよ。

DSCF6042.jpg
そう ごはんが山盛り過ぎて、
店がカツをのせることをせず、
玉子でとじたカツを別皿でだすみたいです。

ググると普通盛りはご飯の上に卵でとじられた
かつがのっているようですw

(そして写真左の人がなぜか相席した人www)


ちなみにメニュー表には大盛りの
表記はありませんが、店員さんには
普通に伝わりました。
カツ丼(並)・・・750円
カツ丼(大盛)・・・870円【+120円増しのようです】

お腹いっぱいにカツ丼をほおばり
大雨の降る中、大和国へ退却したのでした。

そうそう、尾張、三河のお土産は、
もちろん えびせんべいの里
に寄ったもんですから

IMG_1791.jpg
 
えびせんべい(限定)

ですwww

玉屋さんのカツ丼
美味しかったですよ。

リラックマのエプロンつけた
お姉さんも愛想よくかわいかったです。

あ そうそう
トレラン50㎞の翌日(月曜日)は
階段を登るのも息が切れる有様だもんですから
走行距離はもちろん0㎞ です(涙)


にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおー、デカ盛りキタ。
おいしそうじゃないですか!

カツ一枚でご飯全部食べきれました?

No title

あっ、また蓋をパタンパタンしてきたのですね(笑)。
それより、カツ丼!
ご飯多すぎwww
絶対、もっとデカイ器に乗せれば、カツ乗るやないか!
とツッコミたくなりますね(^^)。

もしかして・・奥三河・・・見てきました??

Re: No title

ゴリさん kenのデカ盛りネタですよ。
カツ1枚でしっかり食べきりましたよ~

ごはんが表面張力で最初からいきなりこぼしそうに
なりましたよ~

ごはん多すぎて今回やばかったです。
美味しかったのですが、味のワンパターンは
きつかったですよw

ここカレーの大盛りも有名みたいで
そちらもチャレンジしたいですねw

Re: No title

しょうじさん そうなんですよ。
また性懲りもなくパタンパタンしてきたのですよwww
8時前はお客さん私だけで、パタンパタンするの
恥ずかしかったですww

カツ丼 カツも多くしてほしかったですw
ごはんのみ大盛りで
カツ一切れでごはん7口くらい食べないと
まわりませんでした。

この量はまだ食べきれました。
きっと食べきれなくなるときが
もう大盛りを頼まなくなる時なんだと
思って、これからもデカ盛りにも
チャレンジしていきたいと思います。

奥三河(湯谷温泉)行こうと思ったんですが
刈谷から70㎞もあったので断念しました。
この日は豊田市の土橋駅周辺でお仕事でしたw

もちろん玉屋さんからの帰りはずっと
お腹苦しかったですよ
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示