2時間走行ってきました。 プラスαあり

とりあえず昨日書いたように
20㎞走いってきました。
とはいえ、私はGPS時計は持っていませんので、
とりあえず30分行って帰ってきたら往復1時間の2往復で
2時間(約20㎞)になるだろうって思っていってきました。

それなら一気に一時間行って帰ってきたら2時間じゃん
ってお話はあるのですが、それは
水分補給しなきゃならないのと、万一調子悪かった時の
逃げ道を用意しておかないと、、、

んで行ってきました。かなりやばい
1本目は軽々行ってきたのですが、2本目が
1本目の時より明らかにペースダウン

今日の気温はこれまでに比べて明らかに涼しいのに
心肺に全然余裕がない、、、

んで、2本目の帰り道15~20㎞の間では、
いわゆる壁にぶち当たりましたよ

脳が未経験ゾーンに突入して危険信号を体に発して
動かなくするゾーンが、、、

気持ちは走ろうとしているのに余裕のない心肺と上がらない脚の
せいで、本当に前に進まない。たぶんキロ7分くらいまで
落ちたんじゃないのかぁ 座りたいのを歩きたいのを
我慢して走るフォームだけは維持して2往復完了
1本目は約1時間で帰ってこれたのに2本目は1時間10分かかっているじゃん

とりあえず自分の限界を体感し走り続けられて次に
つなげることができたのが今日の練習のポイントです。
まだまだ先は長いなぁ ウルトラ完走への練習はなかなかに
険しいよ

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示