六甲山最高峰へアタック 前編 

やっと六甲山へ登るチャンスが巡ってきたよ。
思い返せば、まだかおりんさんが
「かおりん観察日記」のころからの
bgさんの六甲山レポがめっちゃ楽しそうなので、
すんごい楽しみにしてました。

なんで六甲山へ登るチャンスが来たかっていうと、
子供の見守りの為に来ていただいている
家内のお母さんを親孝行すべく有馬温泉へ観光旅行!!

有馬温泉からの登山道から六甲山山頂まで
約4.0㎞でいけるというから、朝早く起きれば、
間に合うんじゃないってことで、

朝5時40分ぐらいから起きて着替えて
ホテルからスタート

NEC_1000.jpg
エレベータの鏡で自撮り。
格好だけはトレイルランナーぽく決めた。
写ってないけどトレランバックも背負ってるよ。

そしていまだガラケーなのは、気にしないでwww

DSCF4376.jpg
かんぽの宿そばにある
鳥地獄、虫地獄の登山道よりスタート

DSCF4378.jpg
六甲山はいろいろなルートがあるみたいだけど、
今日は迷子になると、旅行に影響が出る為、
一番簡単な、

有馬温泉から 魚屋道(ととやみち)を
経由して、六甲山最高峰を目指す。

NEC_0996.jpg

ほぼほぼ走れる(周りからみたら歩いてるスピードだけど)
速度の斜度と、綺麗に整備された登山道
(浮石も少なく、枯葉もなく、
ダイトレみたいに丸太階段もなく)
頑張れば走れるトレイル路が続く。

NEC_0995.jpg
道案内の標識もきれいに整備されていて
迷うことはほぼなし。

山頂まで 約4.09㎞
獲得標高457m
平均斜度11.17%
時間にして 約38分

歩かないように走るフォームを維持して
頑張ります!!

その2へ続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに更新してる。。。(笑)

0関門突破おめでとうございます!
記事がアップされないから
今年は参加しないのかなぁ〜と
後はお天気が良くなりますように☆(祈り

No title

六甲山なんて、えらい遠くまで遠征に行ったんだなあと思ってたら、
有馬温泉に行ってたんですね。

富士山、頑張りましょう!
自分も地道に練習しておきます。
4/1お待ちしています。
着替えの郵送、OKですよ。

No title

呼んだ?

お!魚屋道なつかしっす!
そこはかなり整備されていますからね
kenさんなら余裕ではしれますね

家族サービス、親孝行しながら
六甲登るとは!kenさんらしいと言うか
お久しぶりです(^ ^)。
bgさんがコメントしててもっとびっくり(笑)

No title

よんだ?
私も六甲久しぶりに行きたいな~♪
てか縦走まだ完走できてないし・・・(>_<)

久しぶりに六甲の記事読み返してみました。
楽しそうだけど、やっぱりしんどかったって書いてあるw
今度一緒に縦走いかがですか?

Re: タイトルなし

山ちゃん ほんと久々の更新ですwww
ほんとはちょこちょこ書く予定だったのですが、、、

無事0関門突破で完走レポまでは
ランとブログ 頑張りますよ!!

天気はほんと 今年こそ
山頂行かせてほしいっす(懇願)
山ちゃんの晴れ女パワーで
お願いします!!

Re: No title

やべっちさん 遠征で有馬行きたいですよね~
縦走したいですよね~
往復10㎞もないのはお手軽でしたが物足りないっす。

初有馬温泉でした。有名所には行ってみたい
ミーハー君ですww

今年は二人で山頂行きましょうね!!

マラニック荷物の件ありがとうございます。
水曜発送の木or金着で準備します。
マラニック楽しみですw

Re: No title

bgさん 呼びましたよ。

というより関西のトレイル 今も
読ませてもらっていますよ。
ほんと楽しそうなレポばかり!!

有馬温泉への魚屋道
ほんと整備されていて
走りやすかったです。
むしろ歩かせてくれない、、、(涙)

bgさんが今年の富士登山競走
参加されるのが気にしながら練習頑張ります。
また当日サプライズでお会いできますかね?

Re: タイトルなし

しょうじさん お久しぶりでありがとうございます。
いつもしょうじさん コメント頂けるので
嬉しいです。

家族旅行でもRUNグッズを忍ばせてますw
旅ラン 楽しいですw
六甲山 やっと登れました(嬉)

Re: No title

かおりんさん 呼びました!!
かおりんさんの楽しそうなレポを読むと
行きたいところリスト 増えてますよ。
やっと六甲登れました!!

ぜひぜひ六甲縦走したいですね~
その節はいろいろご相談させてください~

やべっちマラニックでは
かおりんさんのルンバルンについて
教えてくださいね~ 
買うかどうか検討中ですwww
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示