ヨーグルティアSでヨーグルト発酵 効果はまだわかりませんwww

日曜日に家内から
ヨーグルト習慣を始めたいといわれ、
毎日 スーパーでメーカー品を買っていたら、
とんでもない費用になると計算でわかった瞬間

すぐにヨーグルトの自家製を考えました。
機械本体は少々お高めですが、
メーカー品を買うこと考えたらってことで、、、

失敗しにくく簡単にってところを押して、
【毎日続けるには継続できるかがポイントですよね】

タニカ電器のヨーグルティアS にチョイス
公式サイトで注文しようとすると、
在庫切らしてて 発送遅れますって

オーマイガー 

こういうことはすぐにはじめないと
熱が冷めて やらなくなるのはわかっていたので、

即納できるところはないかと探すと
amazon では在庫有りだったので

すぐにamazonで発注!!
でも発送店は タニカ電器公式ストアからだった。

amazon枠でもあるのかな???
ちなみに1月20日時点でも
公式サイトでは、早くても2月上旬からと
なっているけど、
amazonでは緑とピンクは 在庫有るみたい、、、

んで、我が家のヨーグルト習慣

NEC_0970.jpg
kenは緑を選びましたwww

んで元気に発酵中
43℃で7時間

寝て起きたらできてるって感じ

NEC_0971.jpg
無事に完成しました。
家族4人で1日300g程度食べるので、
約3日分です。

ちなみに効果はというと、、、





まだわかりません。。。

むしろ子供たちヨーグルト食べ始めて
二日目くらいから なんか咳 こんこん しだしたよ、、、

ヨーグルト習慣頑張ります。

ちなみに昨日のRUNは9㎞

14㎞走ろうと思いましたが、体の動きが重くバラバラの
為、距離短縮となりました。

うーん 真夏も真冬も走れないなぁ~
このとりあえず、しもやけ治すため、
ユースキンのお世話になってます。

今日も天気は雪か雨の予報でしたが、
まだ降っていないので、少しでも
走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年京都マラソン 3時間7分
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示