今年も 新しいことはじめます。 ヨーグルティアSで自家製ヨーグルトづくり

去年は、菓子パンを食べる量が多かったのを
ホームベーカリーを購入して 自宅で食パンつくりをはじめました。

ちなみに、8年くらい前に友人がホームベーカリーで
作っているのを教えてもらった時は、
「自宅でパンつくり そんなん 絶対やらんわー」
って奥さんに言ってました。

思った以上に簡単に、美味しく、添加物を極力入れないで
素材から自分で選べることができ、重宝しております。


ホームベーカリー以外にも
自分にとって買ってもすぐに使わなくなるなぁ
って今も思っている機材として

◎コーヒーメーカー
◎フードプロセッサー
◎ジューサー

等が控えております。
まぁ現時点でいらないのでこれからもいらないだろうなぁ
って思いながらまた数年後 買っているかもしれませんねwww



んで今回のタイトルにある
今年の新しいことは
ヨーグルティアS で自家製ヨーグルトつくり

こちらも 私はヨーグルトを食べる習慣がないのですが、
家内が 腸内環境、インフルエンザ予防、花粉症予防などなどの為に
ヨーグルト習慣を進めたいといったので、

明治 R1 を毎日買うわけにもいかないので、
手軽に量産(まったく同一のものができるとは書いていません)
できるとブログ記事によくあるので、さっそく
ヨーグルティアSを購入。

昨日からヨーグルトを培養して今日から
食べ始めようと思います。

なんか健康オタクに近づいています。。。

ヨーグルト習慣で
風邪をひかない健康な体を作りいつでも元気に走れる
ようになりたいと思います!!

ランの方はというと、、、、
前に進めていません(涙)

あ でもこのヨーグルティア 甘酒も自家製が
作れるってあったので、トライしてみてもいいかも

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わーーびっくり(*_*)
日曜日にタニカ電器のすばる屋に注文しました! まだ届いてないけど。。。遅延連絡がありました。

健康オタクになる為に〜(笑)
甘酒とかヨーグルトやお味噌も作りたいと思います。欲張り過ぎやね〜

Re: タイトルなし

山ちゃん 私も日曜に注文です。
タニカのすばる屋は早くても1月下旬からだったので
アマゾンで緑を注文しました。


健康オタクと健康になりましょうねwww

機械本体に同封のレシピ本
ティラミスもあって、作りたいなぁ~
さっそく思ってます。
こちらもよくばりすぎてます(笑)

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示