奈良マラソン レースレポ3 最初のすれ違い区間 んで奈良公園へ

うーん風邪が治らん。
今は声が出にくい感じ。
いつもより1~2オクターブくらい声が低い感じ。

んでこっから治ってくれればいいんだけど、
なんか悪くもなりそうで怖い。

でも熱、頭痛、鼻水、のどの痛みはなし、、、
 これ 風邪なのか、、、

DSCF3837.jpg
ホームベーカリーで餅つき中。

奈良マラソンのレース前に自作したわけではなく、
作ったのは、奈良マラソン1週間後の
18日(日)です。

ん マラソンでもないのにお餅作った事の発端は、
ふとした際に娘が

娘「お餅が食べたい」
って言ってきたからでした。

まぁ普通なら、この時期なら年末年始に実家で食べれるの
わかっているから、

ken「正月まで待ちなっ」
ていうところだけど、

kenが買ったホームベーカリーは
パンを焼く他にお餅も作れるって
あったの思い出した。

思い出したら作りたくなって
さっそくもち米を購入。

親バカってわけじゃないよっって
思ったけど、やっぱり親バカだね。

お餅のもち米って1合140gなの 初めて知ったよ。
んでそれに合わせてお店では
1.0kg入りと1.4kg(一升)用があったので、
割安な1.4kgを購入。

んで、レシピブック見ながら
お餅3合(もち米 420g)
ホームベーカリで作成している間に

NEC_0969.jpg
ゆであずき 小倉あん  、、、???

?????
んんん 違いってなに???

ってわからないので、
おぐらさんのおぐらより

おぐらあんをチョイス
DSCF3840.jpg




もち米から約1.5時間 3動作程で、
出来立てのお餅が完成。
娘も美味しかったようで一杯食べてくれました。
正月前から正月太りにまっしぐらwww


DSCF3839.jpg
お正月を前にフライングで
家族でおもちを食べました。

ホームベーカリでついでに作れるお餅
意外とあなどれず、美味しかったですよ!

12月20日(火)
 体重50.7kg 体脂肪率13.4%、脂肪6.79kg
 骨格筋率41.7% BMI 18.0 身長168㎝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ってなんかレースレポを書こうと思っているのに
それなりの記事になってしまったので、本編書かずに
レポはまた今度、、、

ってわけにもいかないから、

平城宮後の折り返しを通過する前に
先に折り返していたおぐらさんを
やべっちさんと二人探すが見つけられず。

男二人して見つけられなかったよ。

そして折り返してすぐ右手側に
えーかわさんの奥様と娘さんがぐわTをもって(着て?)
応援してくれているのを発見し、エールの交換で
パワーをいただく。

まだ5㎞なので、特に問題なく。

そうして今度はすれ違いでエール交換をするために、
進行方向左側に脚を進めて、ぐわTが目立つように走る。

そのおかげで、お仲間とのエール交換を一杯させていただき、
キロ4分50秒程度で巡航する。

やべっちさんとはつかず離れず、
あと じぇーてぃーさんとも つかず離れず
走っていました。

10㎞ 通過
5~10㎞ 24分08秒 (ラップAVG4分50秒)

設定ペース上限いっぱいで巡航中
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆであずきは、お砂糖が入っていないか
少ないか(自分で好きな甘味に調節)。
小倉あんは、甘味がしっかりついている。
この違いですねー。
やっぱりあんは、つぶあんですよねっ★
つきたてのお餅はおいしいですよね。
ご家族、喜ばれたのではないでしょうか。
優しいパパだ~

Re: No title

おぐらさん ありがとうございました。
おかげさまで美味しいおもちが食べれましたよ!
私もかないもつぶあんです!!

娘に甘すぎるだけですよ。
走ると汗臭いと文句言われてます。
がっくし、、、
多分 将来は洗濯物 別にされるんだろうな、、、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示