奈良マラソン レースレポ1 やべっちさんとサブ3.5を目指してみる

12月13日・・・雨 ランオフ
12月14日・・・試験勉強 ランオフ
12月15日・・・風邪 ランオフ

とまぁ3日ランオフしたら
しっかり体重測定を始めた
11月5日以降 最高体重をマークしたよ。
月間300㎞ペースで走って、奈良マラソンも走ったのに、
明らかに 体重過多 間食控えよう。
あとごはん時の大盛り禁止だなぁ。

んでさすがに今日は走りたいけど、
なんか朝からのどは痛いので、ベンザブロックの
お世話になっているけど、走って大丈夫だろうか、、、

しかも今日までめっちゃ寒いし、、

12月16日(金)
 体重53.5kg 体脂肪率12.7%、脂肪6.79kg
 骨格筋率42.9% BMI 19.0 身長168㎝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ではもう旬を過ぎた感のある奈良マラソンのレースレポ
始めます。

改めて今回の目標は
①グロスでサブ3.5 → キロ5で巡航 
②後半失速 → 失速幅を抑える(できれば後半の方が速くなるように)
③レース後 → 吐かないよう我慢する。

んで追加されたのはやべっちさんが
ついていくよとおっしゃってくださったので、
ついてこられる間はキロ5で巡航。

んでもおぐらさんからは 2~3回
「そのペースではいかないでしょ~」
っておっしゃっていただく。

ここで、私と同じかそれ以上で走る可能性のある人の
目標レースペースを考えてみる。

おぐらさん AVG4分40秒~4分45秒/㎞
 →フル 3時間15分~3時間20分くらい、、、

じぇーてぃーさん AVG4分45秒~4分55秒/㎞
 →フル 3時間20分~3時間25分くらい、、、

ken やべっちさん
AVG4分50秒~5分00秒/㎞
 →フル 3時間20分~3時間30分くらい、、、

ぐらいかなぁって思っていました。

んで、この4人 Bブロックで待機。
ゴミ出しの主婦 おぐらさんと
じぇーてぃーさんと、やべっちさん
の4人で話しながら待機していたら

やべっちさんがナンパしだした。
レースで何度か見かけたことがある
娘さんらしいが、笑顔が可愛い。

あぁ やべっちさん スゲーな
僕には到底 できないや、、、

これをみて思い出したのは、
ブログ村 富士登山競走の有名人
昨年、富士登山競走 山頂コースを完走した
ハンサムネコさんを やべっちさんが見かけられて
「あ ネコさんや~」って初対面なのに
さも 知ってるよ って感じで普通に
話かけられた時を思い出した。

おかげさまでついでに私も
ハンサムネコさんにご挨拶させていただき、
富士登山競走の走り方について学ばせて
頂いていることの感謝を直接お礼できました。

完走直後でお疲れの中、優しく対応してくれた
ハンサムネコさんもすごかったなぁ~

やべっちさんの
初対面でも自分からグィっと一歩踏み出して
頂いたおかげだなぁ。

とまぁやべっちさんが美女と楽しく話していると
さらに時間がどんどん過ぎて、

スタート3分前

のコールが流れた。

んで、そろそろ防寒用のゴミ袋を脱いで
レース準備をした。

おぐらさんにも声掛けして、

「おぐらさん、袋もらいますよっ」

って声掛けした。

すると、、、

お気づきになられなかった。
声が小さかったのかな。




「おぐらさん」 ってもう一度 声掛けした。




やっぱり、お気づきになられなかった。






んで、おぐらさんというのをやめて
〇〇さん」って実名で呼んでみた。



すると、気づいていただいた。
ゴミ袋を回収すると、もうスタート間近


奈良県知事による
号砲の準備まで残り30秒、、、

すごいレースへの集中だ、、、
ゴミ出しの主婦は仮の姿で
今日のおぐらさんは速いぜ
って直感的に考えました。

となりのやべっちさんは、、、
きっとまだ楽しく美女と話していたはず。

じぇーてぃーさんはいつも通りスマホ持って走る。
これはいつもすごいなって思う。

kenは余計なものは持たないので、
ガチなレースはいつも写真無しです。

そんなこんなで号砲がなって
奈良マラソンがスタートしたのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーっ★ごめんなさいい。
全然気づいてなかったです。
実名呼ばれたときには
「ああ、kenさん、HNで呼ぶのが恥ずかしいのね」
とか思ってました(笑)
レースへの集中というより、
寄る年波で、耳まで遠くなった模様(笑)。
レース前レース後も、ほんとに
いろいろありがとうございました。
風邪早く良くなりますように。

No title

今回の奈良マラソンのレポ1回目から面白ろすぎます(^^)

やべっちさんもさすがですけど(^^;)
やはりおぐらさんのレース前の集中力
そこからkenさんがおぐらさん今日はやるなという直感力

今後のレポも楽しみにております!

No title

ちょっとちょっとw
全然自分がレースに集中してなかったみたいじゃないですかw
確かに、スタート3分前ってコールに、
え??もう3分前なん!?ってびっくりしましたけど・・・

自分のイメージがw

Re: No title

おぐらさん 皆さんいろいろの
スタート前 楽しかったです。

おぐらさんは呼ぶの大丈夫なんですが、
ほんとに実名から離れてニックネームにも取れず
HNっぽいお方は呼ぶの恥ずかしさ感じる
時はまだありますw

スタート前の集中はアスリートでかっこよかったですよ。
こちらこそいろいろありがとうございました。

Re: No title

なーくんさん ありがとうございます。

今回のレース タイムからは表せられない
楽しさを少しでも表現できればと思います。
頑張ってレポ書こうと思いますw
少々お付き合いいただければと思います。

じぇーてぃーさんがいてくれたおかげでの
やべっちさんのフライデーや
おぐらさんの荷物預けのゴミだし主婦など
ほんと、ネタ要素満載でした。

それでもおぐらさんは5分前にはピリッと
されててアスリートのオーラでしたよ。

Re: No title

やべっちさん すんません
確かに集中していないように読めちゃいます。
後で訂正しておきますね

そう やべっちさんのイメージをよりよい
ものにできるようこれからレースレポ頑張ります!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示