月間300キロ走ったあとの体重測定

そういえば、11月5日より
意識して朝起きて手洗いで小のみ排泄してから
食事前に体重を測定しています。

んでその日、ラン、ランオフで体重が結構変わるので、
ランオフした際の体重を11月と12月で比較してみました。

11月5日(土)ランオフ
11月6日(日)朝 測定
 体重52.8kg 体脂肪率14.9%、脂肪7.86kg
 骨格筋率40.8% BMI 18.7 身長168㎝

んで、1か月で走ること約300㎞
あと ある筋トレを週2~3回のペースで実施。

一度の距離は14㎞ ペースはキロ5 と
自分的に有酸素運動で脂肪燃焼しやすいと
おもっていましたが、

12月3日(土)ランオフ
12月4日(日): 
 体重51.5kg 体脂肪率14.1%、脂肪7.26kg
 骨格筋率41.4% BMI 18.2 身長168㎝
   
12月6日(火)ランオフ
12月7日(水)
 体重52.0kg 体脂肪率14.0%、脂肪7.28kg
 骨格筋率41.6% BMI 18.4 身長168㎝

となりました。
一か月前に比べて300㎞走っても
それだけ、食べてるんでしょうね。
ほぼ変わらずですwww

となると、走行距離が200㎞だったら太るのか???
とまぁ体脂肪率が減少していたり、
骨格筋率が上昇していたりと、
いい変化は生じているのかと思います。

まずは筋トレにてトップスピードの向上を


今回の奈良マラソンはカーボインとか特に意識せず、
普段通りの食事のまま、走ろうと思います。

あと、一度、メイタンをとってみようと思います。
メイタンってどうも封を切りにくいのではないかなぁ
って思っているので、

給水所で走るのを歩いてか、立ち止まって
封を切って流し込んで、水で流そうかな
と思ってます。

急に寒くなりましたね。
ランナーの皆様は勝負レースで
最高のコンディションで迎えられるよう
練習を継続できるよう、
体調管理にご注意ください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示