今日はランオフ 1日10kmの攻防

今日は忘年会の為、ランオフ
ただし、車を運転するので、アルコールは飲まない

ので、せめて筋トレだけは実施。

んでタイトルの件、
月間走行距離の目標を 300㎞って
立てると、 まぁざっくり毎日10㎞走れば、到達するんだけど、

もちろん毎日走れればいいけど、
もちろん雨の日や、都合が悪い日があったりとランオフに
なる。

そうなると、他の日に多く走ることで帳尻を合わせるんだけど、
例えば今日3日の時点で走行距離が30㎞だと、
あぁ プラスマイナスゼロだなぁって思うし、
20㎞しか走ってないと、やっべ、 目標がギリギリやばいじゃん
って思う。

3日の時点で走行距離が0㎞だったりすると
そもそも300㎞って厳しいんじゃないって思うようになる。

そんなこんなで、
12月1日 14㎞
12月2日 16㎞
12月3日  0㎞ってことで累計距離30㎞

プラマイゼロ まだ大丈夫 まだいける。
って思う。

なので明日はきっちり10㎞以上走ろうと思う。

ただ12月6日(火)は横浜、小田原へ出張の為、
朝早く夜遅くなので、たぶんランオフの可能性高いので、

そうなると
12月4日と5日の二日間で30㎞は走っといた方が
目標達成にはいいみたい。

なので明日は頑張ろう。

忘年会 そういえば、飲まなかったら
食べるわけだけど、鍋だったので、
高いと思われる野菜を一杯食べたような気がする。

こんな日は、食べ過ぎの傾向があるけど、
今日はお腹が満足したら箸をおいて、
食べないことに。

いつもなら少しでもお腹に余裕があれば、
お箸を伸ばしていたけど、
ちょっと我慢できるようになったみたい。

普段 家では出ない料理が出て美味しかったし、
無理やりお腹に詰め込んだわけでもないので、
やっぱり腹八分目が一番おいしく食べれるのかもしれない。

ただソフトドリンクでウーロン茶を飲まずに、
水を飲もうかと思ったけど、
バナナオレがあったのでそれをチョイス。

あんまりバナナ感がなく、
もっと濃くてもよかったかなと

でも 水炊きとバナナオレはやっぱり合わないみたいw
水が良かったかもしれない。

12月3日: 
 体重51.2kg 体脂肪率13.6%、脂肪6.96kg
 骨格筋率41.7% BMI 18.1 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示