11月の月間走行距離と日数

今日は違う内容を書こうと思っていましたが、
明日になると11月の振り返りはもう賞味期限が
切れるそうだよなぁっておもって、
今日は11月の振り返り。
でも毎月 きっちり振り返りをしているわけではないけど、、、

11月の走行距離だけはのばせたね。
8月・・・230㎞/16日
9月・・・109㎞/8日
10月・・・157㎞/12日
11月・・・305㎞/18日

でも11月は距離だけは頑張った方、
速く走る練習はゼロですけど。

でも300㎞超えたのは2月以来、、、

富士登山競走の為に頑張った時は
5月・・・213㎞ 14日(トレイル:2回)
6月・・・232㎞ 15日(トレイル:3回)
7月・・・252㎞ 18日(トレイル:3回)

自分なりに練習頑張った割に、
走行距離が伸びないのは
トレイルはロードに比べてペースがガクッと
落ちるので、距離は稼げないかな。

トレイルのマイコースでは、
20㎞ トレラン:3時間 登山口まで移動時間往復1時間
かかるけど、
ロードで3時間も走れれば、30㎞程度は走れるもんね。
トレイルに比べてロードだと1.5倍の距離は走れそう。

でも夏のあっつい中、低山とはいえ、トレイルは気持ちいいね。
また走りに行きたい。

んでまとまりが無くなってるけど、
11月は走る習慣を取り戻そうってことで、
疲れを翌日に残してても、
まずは
「1㎞走り出そう」ってことで、走って

1㎞走ったら
「片道3.5㎞まで頑張ろう」

片道まで走っちゃたら家まで
強制的に帰らなきゃならなくて
7.0㎞まで走って、

そこで家に帰りたくなる弱い心を
ぐっと我慢して 
「また まずは1㎞走ろう」
って一歩走り出して

ようやく往復7㎞のコースを2本走って
14㎞を走る。

あとやっぱり12月に奈良マラソンがあるってのも
大きかったです。

21㎞ キロ5で走れたら フル キロ5で
押していけるかというと自分は無理、、、

事前に練習で30㎞、35㎞走で身体に
ロングを慣らさせておかないと
30㎞の壁にやられちゃうタイプ

いやいやでも30㎞以上走を2本走ることで
走行距離は伸びたみたい。

でもこれからも
月間走行距離300㎞ 18日 は
維持できるようにしたいなぁ。

230~250㎞ 15~18日 は少ないって感じるかもしれないし。
330㎞ 20~22日 となると、疲れて走るのが嫌いになる可能性高い。

これ以上平日ラン増やすのも難しいし、
11月は2回の祝日で助かった稼げたところはあるね。

脚づくりの11月は成功。
ここからすこしずつポイント練習を進めていこう。

でも 次のレースはというと、まぁ ないんですけど
というわけでモチベーション維持が難しいですね。

11月のRUN
 走行距離:305㎞、走行日数:18日

1日(火)イベントランオフ
2日(水)イベントランオフ
3日(木)イベントランオフ
4日(金) 14km AVG4分56秒/km
5日(土) 翌朝ランの為 計画ランオフ
6日(日) 21km ペース不明 きっとキロ5あたり
7日(月) 14km AVG4分59秒/km
8日(火) 雨:ランオフ
9日(水) 14km AVG5分05秒/km
10日(木) 14km AVG4分56秒/km

11日(金) 14km AVG4分59秒/km
12日(土) 翌朝ランの為 計画ランオフ
13日(日) 30km AVG4分55秒/km
14日(月) 雨:ランオフ
15日(火) 14km AVG5分09秒/km
16日(水) 14km AVG4分55秒/km
17日(木) 14km AVG4分58秒/km
18日(金) 翌朝ランの為 計画ランオフ
19日(土) 16km AVG4分55秒/km
20日(日) 21km AVG5分01秒/km

21日(月) 14km AVG4分52秒/km
22日(火) 翌朝ランの為 計画ランオフ
23日(水) 35km AVG4分57秒/km
24日(木) 14km AVG4分59秒/km
25日(金) 14km AVG4分58秒/km
26日(土) 飲み会の為ランオフ
27日(日) 雨:ランオフ
28日(月) 14km AVG4分58秒/km
29日(火) 14km AVG4分58秒/km
30日(水) 計画ランオフ

12月2日: 
 体重51.4kg 体脂肪率13.6%、脂肪6.99kg
 骨格筋率41.8% BMI 18.2 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示