この土日の走行距離は0km 奈良は一日 雨でした。

11月26日(土)はいい天気でしたが、
出勤+仕事後の飲み会で 帰宅が夜11時頃に
なったので、ほぼ強制ランオフに、、、

11月27日(日)はしっかり走ろうねぇ。
予定では、25㎞ジョグ+2㎞(4分15秒/km )×4~5本程度
をする予定でしたが、朝から雨。

ずっと雨、、、 雨の間隙をぬって走ることもできないくらい
ずっとずっと雨。

こんなに雨なので、どうしても出かけないといけない
用事もなかったので、家にて過ごしました。


先日のおいも掘りでとったサツマイモから
家内がサツマイモの餡をつくってくれたので、

家に余っていたホットケーキミックスを使って
炊飯器を利用して
サツマイモケーキを作りました。

DSCF3793.jpg
ホットケーキミックスとサツマイモの餡と牛乳と卵を
混ぜ混ぜして 炊飯器へ投入~!!

炊飯器にバター(油)塗るの忘れずに~

DSCF3798.jpg
炊飯器サツマイモけーキ
そぼくな甘さのお手軽ケーキを今日のおやつにしました。

DSCF3803.jpg
サツマイモ餡のマーブルパン(失敗作)
ホームベーカリー:BMT-1001

あ ついでに ホームベーカリで
サツマイモの餡を使って、マーブルパンを作ってみようと思いましたが、
餡の粘度が固かったためか うまく撹拌されず、、、

塊のまま、パンが焼きあがりました。
ほんのちょびーっとマーブルっぽくはなりましたが、、、
DSCF3804.jpg
黄色い箇所がサツマイモ餡

他にも豚の塊が安かったので、
圧力鍋で豚の角煮を今晩のおかず、お弁当の
おかずに作ったりしてました。


んで、下の娘4歳とお風呂に入った時に

「今日 一番おいしかったの教えて」

って聞くと

娘「タコ」

そうなんです。我が家では珍しく、タコのぶつ切りを
晩御飯も出したんです。
それを娘が気に入ったみたいで、、、

私が作ったサツマイモケーキや豚の角煮やサツマイモパン
は まったく出てきませんでした。(涙)
娘に美味しかったと行ってもらえるよう頑張ります。

あ ちがうちがう これはランブログだった。

この土日はランオフになってしまったので、
明日はしっかり走りたいと思います。

11/26 走行距離0㎞ 筋トレ実施
11/27 走行距離0㎞ 筋トレ実施

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示