奈良マラソン前のロング走 身体に距離を体感させる

11月19日にガンバローって思っていたロング走
朝頑張って起きたのに雨でふて寝して
結局16㎞しか走らなくて、

いよいよ奈良マラソンまであと3週間切ってしまって、
ロング走ができておらず、本番で
撃沈して苦しむ自分の姿を想像してしまいました。

なので
当日に少しでも苦しまないように、ラストチャンスと
考えて、 昨日 ロング走リベンジしてきました。

ホントは朝5時30分にはスタートしようとおもって
朝4時に目覚ましセットしてたけど、
目覚まし止めて二度寝して起きたら、
7時30分でした。

今日もロング走できずか、、、

ってすんごい悩みましたが
家内にお願いして、

子供たちとカラオケしておいでよっていって
外に遊びに行ってもらって、その間に走りました。

途中で走れなくなったらカラオケに
合流すればいいし、ってことで
9時40分頃からロング走スタート

靴:ライトレーサ
マイコース片道3.5㎞、往復7㎞のコースを5本
00~07㎞:17分49秒、16分42秒、34分31秒 AVG4分56秒
07~14㎞:17分48秒、16分36秒、34分24秒 AVG4分55秒
14~21㎞:17分55秒、16分36秒、34分31秒 AVG4分56秒
21~28㎞:18分09秒、16分45秒、34分54秒 AVG5分00秒
28~35㎞:18分03秒、16分41秒、34分44秒 AVG4分58秒
35㎞ 合計2時間53分06秒 AVG4分57秒

補食:ウィダーインゼリー1個
給水:無し

GPS時計を持たずにスポーツウォッチで走る
マイコースなのと、キロ5なので、
結果的にきれいに巡航
特定の地点でのタイムで微妙な上げ下げは実施するけど、、、

今日は寒くて汗はあんまりかかず、
起床時51.9kg+朝食-手洗い→ウィダーインゼリー0.2kg-35㎞走
=50.4kg (1.5kgのみの減少)

脱水もおこらず、走った後も、普通に
軽い飲食はできるので、ほんと走りやすかったんだろうなぁ。

家に帰ってシャワー浴びて、軽食を食べてると
家族が帰ってきた。

帰ってきたなり いきなり家内に怒られた。

家内「家のなか、片付いてないやん、、、」

私「いやいやいや、、、」
私「今 走り終わったとこやし、、、」

家内「そんなん自分の好きな事 優先しただけやろ」
家内「子供の相手もせずに、、、」

35㎞走直後で体力が残っておらず、反論できず、、、
私「・・・・・・」

家内と娘2人の女3人だから
カラオケ 楽しんでくれただろうと思ったら、
そうじゃなかったみたい、、、

私 大誤算、、、

というわけで、軽い軽食が終わってから、
家の中、片づけして
子供を連れて遊びに行ってきましたよ。
まぁそれだけロング走した後でも、まだ動けました。

NEC_0958.jpg
下の娘の自転車練習
補助輪(コマ付き)有の自転車をこげるようにする練習

NEC_0959.jpg
ちなみに半年前 補助輪無で練習した上の娘は
漕げるもののブレーキ操作が怪しい、、、

二人ともまだまだ練習が必要だなぁ。

最近の安心して自転車練習できるような
場所って少ないような気がするんですよね。
公園の中は自転車禁止が多いし、

路地は車 来るし、、、
空地は少ないし、、、 
自転車練習できる場所探しにちょっと苦労します。




今日のロング走のおかげで35㎞までは
キロ5で巡航できそうなので、
ストラトさんがボランティアされる37.7㎞付近では
笑顔で通過できるよう頑張ろう。

11月24日: 
 体重51.3kg 体脂肪率13.4%、脂肪6.87kg
 骨格筋率42.0% BMI 18.2 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔のkenさんを待ってますよ☆

Re: タイトルなし

ストラトさん 頑張ってそこまで頑張ります!
去年はサトさん、えむさん 見つけることができました。
大きなエイドのはずでしたので、頑張って探します!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示