日曜日の過ごし方 30㎞走とごはん作り

久々の30㎞走
マイコース 往復7㎞×4本+往復2㎞×1本
0~7㎞:35分11秒(AVG5分2秒)
8~14㎞:34分19秒(AVG4分55秒)
14~21㎞:34分27秒(AVG4分56秒)
22~28㎞:34分17秒(AVG4分54秒)
29~30㎞:9分10秒(AVG4分35秒)

30㎞;2時間27分25秒(AVG4分55秒)

RUN
最初の1本目は飛ばさないよう、でも
遅すぎないよう走る。

そう 平日の練習と同じペースなので、
気負わず走る。
14㎞は毎日できている事 大丈夫
21㎞は先週 走った。大丈夫
まずは21㎞まで走ろう。

今日は久々に7㎞以降、3.5㎞毎に
ゼリーを食べながら走る。

まだそんなに寒くもないし、ペースもまだキロ5では
余裕をもって食べられる。

21㎞まで淡々と走り、21㎞以降
久々の距離を走る。

意外と走れる。ペースは落ちることなく、
走れる。
ラスト2㎞ は落ちちゃうかなって思ったけど
気持ちいい程度にビルドアップして終了。

そういや30㎞の壁はこれからだね。
今週末の35㎞走は走れるのかな?
撃沈しても走り続けるよう強い意識が必要だね。

8時30分には30㎞走完了

家に帰ってから、お風呂入って
食パン・牛乳を食べて補給。

9時30分ごろに買いもの行くときに
娘に負けるくらい 足がだるい、、、
家に帰ってからちょっと気持ち悪くなったので、
ちょっとだけ横になって休むと復活。

家のお片づけを続けたかったけど
毎週するものでもないと思ったので、
息抜きがてら
家の近くの まねきねこ へ
娘 にカラオケ初体験

上の娘には楽しかったようで、
今度行ったら何歌うよ~ とか言ってくれた。

その後、娘からリクエストがあったので、
夕食に鶏のから揚げを作ったり、
ご飯を作ってました。

30㎞走後の 身体の外傷、内臓系のダメージも
なく走り切れたのは収穫です。

でもやっぱり早く走ってる最中に撃沈は
体験しておきたいかな

奈良マラソンでは楽しく走り続けたいからね。
このまま行くと ストラトさんがエイドしてくださる
37㎞付近はボロボロになってそう、、、
笑顔で通過できるよう頑張ろう!

そういや体重の変化
11月13日 寝起き: 52.2kg
11月13日 30㎞走後:50.8kg
11月14日 寝起き: 51.9kg

30㎞走時補給食:ウィダーインゼリー×1ケ
30㎞走の直前直後ではないので、
正味の増減ではないけど、、、
一日でしっかり戻った。

11月14日: 
 体重51.9kg 体脂肪率13.5%、脂肪7.0kg
 骨格筋率42.0% BMI 18.4 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示