練習目標を書き出す

昨日 夜な夜な 14㎞走を実施。
14㎞(AVG4分56秒)

奈良マラソンに向けて練習目標を書き出していこう。

スピードトレーニングをしても伸びにくくなっているので、
筋力不足と身体が重くなっているのではと思いました。

 → ただ最近頭打ちなので、補強が必要 と考えた。
   筋トレを10月からすこしずつ取組み始めている。

 → 体脂肪を減らそう
   目標2kg分   

   16年2月京都マラソン 当日の体重は 49.5kg
   
   そんで今日 11月5日の体重は 
   52.4kg 体脂肪率14.7%、脂肪7.7kg
   骨格筋率41.0% BMI 18.6 身長168㎝
   
   筋トレをするので、体脂肪を下げて、
   体脂肪率を下げるのが目標
   体重は51~52kg位で推移できればいいかな
   と思っています。

食べ方については特に変更しようと思いませんので、
できる限り、走る距離を稼いで体脂肪率を
下げたいと思います。

奈良マラソンまでもう短いので、
長い距離を走れる耐性を作る為の
トレーニングを優先します。

ちょっとスピードトレーニングは自粛して
42.195㎞を走り切れる精神、脚、身体つくりを
していきます。

と書きながら 明日は子供の行事の時間を考えると
ハーフくらいの距離しか走れなさそう、、、

まずはハーフの距離を走り切れるように頑張ろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示