四万十ウルトラマラソンへ向けて本気で走りこむ8月

8/16加筆修正あり(月間予定 距離計算ミスや誤記の為)

10月19日に開催される第20回四万十ウルトラマラソン完走に向けて
そろそろ本気出さねばなるまい。
当方これまでフルマラソンが最長となるが、
これの2.5倍もの距離(体感的には3倍とも4倍ともなるんだろうなぁ)
制限時間14時間をフルに使ってでも完走を目標としています。

そこで、レース前の残された2か月間は集中的に
ウルトラマラソンを走る練習プログラム
(ゆっくりでいいから1回に走る距離を増やして月間走行距離を
2か月連続250㎞以上を目指すのと、ロング走しながら
食べるトレーニングをする)
をやってみようと思います。

2日:10㎞走 済
3日:20㎞走(30) 
5日:7㎞走(37)
7日:7㎞走(44)
9日:10㎞(54)
10日:26㎞(ダイトレ26㎞ 6時間)(80)
11日:7㎞(87)
13日:40㎞(127)
14日:10㎞(137)
17日:7㎞(144)
19日:7㎞(151)
21日:7㎞(158)
23日:30㎞(188)
24日:10㎞(198)
26日:7㎞(205)
28日:7㎞(212)
30日:50㎞(262)
31日:10㎞(272)

ぐらいのプランで行きます。ペースは休憩込で
キロ6分ペースを切るのが目標です。
まぁ最初の30㎞~50㎞のロング走では
確実にハンガーノックになって、
キロ7~8ペースを拝むのでしょう
まずは長い時間 動くからだつくりです。

まずは今日の20㎞走を頑張ろう!!

応援の1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習プランがヤバイです。
自分昨年当選して四万十走れなかったんで
ぜひレポ楽しみにしていますね

Re: No title

bgさん ありがとうございます。
練習プラン頑張りますよ!
そのための公開でもありますので、、、
後に引けなくしました。

四万十を楽しむためにも頑張ります。
bgさんのご期待に添えれるよう頑張ります!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示