近い人にはお得かも さつま芋ほり体験 in ふたかみパーク當麻

今日はいい天気でしたね。
お空を見ると 雲一つない快晴。

そして朝は少し肌寒いくらいの気温

これってトレラン日和じゃないの~

って思いながら、残念ながら、
ロードでランニングしてました。

んで久々に20㎞を越える距離を走ると
身体が対応しきれませんでした。

フルなんて持ちませんね、、、
去年の自分 ほんま 強いわ~(自分比)

んで走った午前中はぼろぼろだったので、
お昼ごはんを食べて少し休んで、、、

前から気になっていた
道の駅 ふたかみパーク當麻 で
芋ほり体験できるのを HPで見ていたので、

家族で行ってみることに、、、



これまでは大阪は堺市にある
ハーベストの丘でサツマイモ掘り体験してました。

ハーベストの丘ではとても大人気で

11月の指定の土日の午後1時から
先着50名様
1株300円(入園料別途必要)で体験を
していたのですが、

こちらのイベント
超人気イベントでして、
12時30分から並んでも
ギリギリ体験できるかどうか、、、
だったので、
DSCF2226~1
DSCF2227.jpg
2015年のハーベストの丘での
芋ほりの順番待ち 
ね たくさんの人が並んでいるでしょ!!

と 大変だったので
もっと身近でできないかなって
いろいろと探していました。

そんで最近知ったのが、
ふたかみパーク當麻 でも芋ほり体験できるよ

っと情報をゲットしましたので
天気のいい今日 行ってきました。

DSCF2914.jpg
ダイヤモンドトレイル
奈良側の起点近くにもなる
二上山のふもとにある道の駅
ふたかみパーク當麻

DSCF2912.jpg
レジにて受付を済ませて
1株300円 自由参加

DSCF2916.jpg
歩いて200m位ののぼりの立つ
指定された畑まで行って

DSCF2920.jpg
指定された 株 を頑張って抜くだけ
品種は聞かなかったのでわかりませんが、
とっても大きく育ってましたよ~

DSCF2919.jpg
子供が持つとこんな感じ

最後の抜けるところを楽しんでもらうために
大人が頑張ってスコップと芋を傷つけないように
手で頑張って周りの土を除いていく。

3株掘るのに、1時間かけて
一杯のサツマイモを掘りました。

娘も楽しんでくれたと思います。

サツマイモ掘り体験だけしたいなぁ
って方には好きな時間に行けて、ゆっくり
できて、いいのでは と思います。

もちろんハーベストの丘での体験も、
体験時間までには、芝滑りやヤギさん、羊さんへの
餌やり体験、面白自転車、ゴーカートなどいろいろ
あるので、一日楽しみながらサツマイモ掘り
体験できるので、お勧めですよ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示