10月11日の練習は インターバル1キロ×5本

三連休まったく走らなかったことを
悔やみながら、一週間ぶりにインターバルをする。

4日もランオフしたので、足はフレッシュ
1㎞程度はどうやら走れるみたい

7㎞アップジョグの後
  つなぎはゆるジョグ+残り10秒歩き
1本目:3分47秒-97秒
2本目:3分48秒-97秒
3本目:3分46秒-96秒
4本目:3分47秒-101秒
5本目:3分49秒

今日は3本目から ふくらはぎが
攣りそうな感じがした。

インターバルできっつくなるのは
その時に一番弱い箇所から

きつくなる箇所は
精神面、心肺、ふくらはぎ、腕

今日はふくらはぎが 攣りそうってことは
カーフレイズも必要だな!!

腕は最近 腕立て伏せを筋トレに
追加。

1㎞のインターバル
現時点から5秒/㎞ 速くなる。
速くなるために繰り返す!

去年の自分
15年9月30日には

1本目:3分37秒-99秒
2本目:3分41秒-98秒
3本目:3分40秒-103秒
4本目:3分44秒-99秒
5本目:3分43秒

で走っていたようだ。
去年の自分の背中を追いかける。

でも1㎞×5本 って絶妙な回数と思います。
そろそろ1㎞×6本、7本へ本数を上げていこう
っていつも思うけど、5本で やめちゃう  
弱い自分がいる。

今日は遅くなったのでランオフ。

せめて筋トレだけは必ずしよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示