長く持っていたい優待 綿半HD

ちょうど先月の優待権利付きだった
綿半HD(わたはんって読むみたい)
證券コード:3199

この銘柄、3月決算なんだけど、
9月末・・・優待の権利月
      優待内容はHP参照
      この中で好きなのは、お米5kg(2000円相当)
      (去年はお味噌3個パックを選びました
       ふるさと納税でいただいたお米があったので)


3月末・・・配当(一括配当 29年3月は25円予定)

ってなっているんですが、
この銘柄 2014年12月に上場して、
2015年9月から優待を初めて、
2015年12月下旬には東証一部へ
鞍替えして、ほとんど材料が無くなった
ような状況と思ってました。

去年の株価が900円くらいだったときは
優待利回り 2000/90000 =2.22% だったんですが、

今年の株価は 9月27日 終値1643円
優待利回り 2000/164300 = 1.21%

んで権利落ちでガッツリ下がるかとおもったけど、
Jマートの株式の取得(連結子会社化)のIRで
株価はスルスル~って上がって、
今日は急な上昇から一転して下がって
10/6 終値1,768円 となってます。

株価が2倍となった現在、配当利回り、優待利回り
ともに、魅力が薄まっています。

ぜひとも流動性向上を図る為にも
一度 分割して 優待利回りを向上させてほしいものです

であれば、家族で1単元ずつ持てるのになぁ。

お米5kg 嬉しいです。家族で
年間180kg位は家だけで消費してそうです。

また今度 我が家の消費量
を算出したいと思います。

外食、昼食合わせると、もっと食べてるんだろうなぁ

なにはともあれ、優待いただいて、含み益まで
ある状態に感謝です。

綿半頑張れ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示