剱岳 早月尾根 下山3

一足先にゴールして、
ちょっと戻って、 「試練と憧れ」の石碑の前に立つ。

6時間前のスタートの時なんか、
季節外れさんがジョグで進むから、
 
季「これがかの石碑です!」

って一言、 立ち止まるまでもなく、登山口にアタックしました。

IMG_1683.jpg

なので、季節外れさんの到着までの間に撮影
もちろんソロなので、石碑だけ。

んで少ししてから季節外れさんも帰還。

二人仲良く、駐車場まで移動。
馬場島荘の駐車場も1つ空いていたし、
下の駐車場も十分止めれる。

シルバーウィークの新穂高に比べると、
登山口まで気にせず歩いていけるぐらい。

んで、車に到着!!

季節外れさんから運動を終えてから
30分以内に補給しないとって

車の中をごそごそ されて

取り出したのは、

IMG_1688.jpg
キムチ だった

いやいや ラン後にキムチはないでしょう
白菜キムチは 炭水化物ないよね~

ってそんなものが出ないのは百も承知

入れ物が白菜キムチなだけであって、
中身は 

パティスリー季節外れ特性
バターサンド


IMG_1692.jpg

口に頬張ると、
まだ渇きを感じる口の中で、クッキーを口いっぱいに
入れすぎて むせた、、、

申し訳ありません、、、

味は、芳醇なバターの風味が、、、
ではなく、チーズの味はわからず
チョコレートの味もわからず、レーズン 
レーズンが なんか 半分生チョコの触感を彷彿とさせる。

表現へたくそでこれ以上書けませんが、
走った後のデザート 美味しかったです。

頑張ってよかった~www

お手製バターサンドを頬張りながら、
冷たい水を飲むのが最高に美味しかったです。

最近、走った後、コーラ飲む頻度が減っているなぁ。
特にロングトレイルの後は、コーラやスポーツ飲料より
水、麦茶が一番飲みたくなります。

二人でデザートを食べた後は移動して
アルプスの湯で 疲れをいやす。

走った後のお風呂 足を延ばせて最高www


お風呂の後には、恒例のキッチン季節外れはお休みで

季節外れさん選択のごはんやさんへ行く。
台湾菜館

台湾料理のお店って、結構ボリュームが多いお店が多く
こちらのお店もランチセットはご飯お替り自由。

今回の登山では、食欲不振になることはまったくなく、

IMG_1694.jpg
美味しく 回鍋肉定食をいただく。

DSCF2656.jpg
回鍋肉定食 このボリューム
救いは ラーメンが ミニ だった事。

DSCF2657.jpg
唐揚げ2個なんだけど、サイズは特大サイズ
小さいサイズなら4個くらいはある感じ、、、

この回鍋肉定食にご飯を1回お替りして
無事 美味しく完食!!

DSCF2711.jpg
そういや自分の持っている
mont-bell の北アルプスTシャツ

DSCF2712.jpg
○剱岳 ⇒ 登頂
○槍ヶ岳 ⇒ 登頂

○白馬岳 ⇒ 未登頂

さて残りはあと一つ。


今回剱岳には旬な友人のおかげで、
厳しくも楽しく、登頂することができました。

いろいろすれ違いや認識のずれなどが重なり、
何なら剱岳登頂はエアだったんじゃないかという説も…
あるかもしれないけど、

IMG_1703.jpg
あの時、 二人で剱岳に登ったこと

それだけは真実!!

富士登山競走 山頂編 延長戦 剱岳  完

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グルメレポはこれが前振りでこの後本記が…

ないか
喜んでもらえたようで良かったです
エアじゃないことも証明されてw

残る1座
来年行きましょうね

Re: タイトルなし

季節外れさん 頑張って書けば書くほど
嘘っぽくなりそうなので、グルメレポは
以上で申し訳ありません。

残る一座
どのようなルートを通ろうか
地図見てるだけでわくわくしますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示