剱岳 試練と憧れ

昨年のお盆は トレランシューズももたずに
槍ヶ岳に 飛騨沢ルートをピストンしようとしたら
二日連続の雨で撤退を余儀なくされた。

それから準備をそろえ、昨年9月に槍ヶ岳を登頂。
そこからみた富士山の山頂を目指して

富士登山競走 山頂コースへ今年7月参戦。

大会当日の午前中のみ、雨で五合目打ち切り。

そして今日 剱岳登頂へ挑戦。

「試練と憧れ」

この意味を自分の足で確認してこようと思います。

今回は超強力なナビゲータ 季節外れさんと一緒だから
大丈夫。

超強力すぎて、魔闘気にふれて
闘う前から気絶してしまうかもしれませんがwww

チーム北陸 夏合宿(日帰り) 剱岳登頂(早月尾根)
行ってきます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

剱岳だと危なくないコースなんてないと思いますが、
慌てても慌てないで気を付けて♪

富士山登頂!

お陰様で無事富士山登頂成功しました。天気が良かったので、景色が素晴らしく、写真撮りまくり。ほんとチャレンジして良かったです。Kenさんのアドバイスで、コッコさんにスパッツを借りて行きましたが、下山で役立ちました。下山が思ったより大変で、ストックもあると良かったかなと思いました。日帰りでしたが、温泉に入って、ほうとう食べて、地元(日野市)に帰って、反省会と長く、楽しい1日を過ごすことが出来ました。夏合宿、剣岳登頂楽しんで下さいね。剣岳は天気に恵まれることをお祈りしております。

Re: No title

ちょーみんさん
剱岳 快晴の中、登れて感動でした。
残念ながら、今回は速さを求めて
(山に速さを求めてはいけないのですが)
道中にウサギギクやシロウマアサツキなど
高山植物が綺麗に咲いていましたよ。
 今度はもうちょっと余裕をもっていきたいな
って思いました。


Re: 富士山登頂!

Kentさん コメント遅くなり申し訳ありませんでした。

富士山 登頂おめでとうございます。天気も良く、景色が良かったのことで、
良い山行になったようで何よりです。天気次第で雲泥の差になると思います。

吉田ルート 下山路はいきなりコースが豹変するので驚かれたと思います。
ストックは登りの岩場では邪魔になる可能性もありますので悩みところですよね。

日帰りでスタートゴールできるのは羨ましいですw
関西からはどうしても1泊は欲しいですしね。

それにしてもkentさん エア柴又 灼熱の台北60kフィニッシャーの通り、
長時間 身体を動かすことについて抜群の適正がございますよね。
また同行者のベテランさんとご一緒できてその方のサポートも心強かったと思います。

こちらも剱岳、 急峻な岩場続きで大変でしたが、
先頭に強力な親友にルートファインディングしていただけましたので
安全に登ることができました。

kentさんの富士登山に私の記事がお役に立てたことが
一番嬉しいです。本当にお疲れ様でした。

山に登ると改めてコッコさんの的確なアドバイスや
サポートの凄さがわかり 驚くばかりですwww
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示