今日明日は鈴鹿8耐 なので鈴鹿は避けて四日市 霞ヶ浦へ行ってきた。

チーム中部のNGさんのホーム周辺の
三重北部に行ってランニングではなく、

もともと今日は、中部方面 三重、愛知方面へ行こうと思ってました。
富士登山競走も終わってしまったので、
家族行事のお出かけしてきました。

去年は富士登山競走五合目でしたので、
五合目の前週に南知多まで足を延ばして、
しょうじさんお奨めのグリーンバレイや
鯛祭りを見に行ったりしてました。
奈良から名古屋は意外と近いんですよ。

娘がプール好きなので、
まだ長島のプールは年齢的に早いかなぁって思ったので、
鈴鹿のプールに行こうと思ったのですが、

ちょうど今日明日は鈴鹿8耐の日でしたね。

こんなビックイベントの日に夏の間は営業している
プールに行って大渋滞に巻き込まれたら
大変ってことで

急きょ 行き先を変更して、

四日市の霞ヶ浦緑地にある

霞☆ゆめくじら という公園と
DSCF2461.jpg
DSCF2501.jpg

その付近に隣接されている、
霞ヶ浦プールへ遊びに行ってきました。

DSCF2515.jpg

霞ヶ浦プール とてもよかったです。
ガッツリ遊びたい人にはちょっとかも
しれませんが、
流れるプールと幼児プールと、25mプール
50mプールがあるんですが、

これまた
大人2時間220円と 2時間毎の料金制なんです。
また鈴鹿や長島のプールが付近にあるからか、
遊具など対象年齢が低めのプールの為か、
時間制だからか、
プールがすいているんです。

流れるプールも快適にあんまりぶつかることなく、
流れることができましたよ。

また50mプールはしっかりレーンで区切られていて
誰にも邪魔されずに自分のペースで泳ぐことが
できます。

なので久しぶりに100m×2本、200m×1本
ゆっくり平泳ぎしてきました。
そして今日は安定のランオフ

家族サービスの日なので、遊具で遊んだり、
プールに入ったり、食事したりと
楽しく一日遊ぶことができました。

今日は桑名で花火があったみたいですね。
こちらは今回は日帰りでしたので、早々に
奈良にもどりました。

霞ヶ浦緑地
ランニングコース 
トリムコース 3.5㎞があるみたいですね。
DSCF2514.jpg
DSCF2513.jpg
ホームコースにされてるランナーさんも
いそうですね。 3周で10.5㎞
6周で21㎞ のほぼハーフ
12周で42㎞ のほぶフル

いい距離設定ですねwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さい子には、色々と遊べそうな公園ですね!
ナガシマもお子さん用のスパキッズっていう温水プールがあります。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/spakids/
去年、私が行った時は、ちょうど台風が来てて
ほとんどここで、温水に浸かってました(;・∀・)。。。

Re: No title

しょうじさん ちょうど幼稚園児には人気がありそうです。
小学生にもなるとちょっと対象年齢が低くて満足できずで
幼稚園児のお子さん連れにはいい感じでした。

長島 プール見ました。
すごいアトラクションですねwww

そして長島はプール以外にも
いろいろ誘惑が多すぎて
遊園地、アンパンマンミュージアム、アウトレットモール
といろいろあるので、1泊したいくらいですwww


まぁ 娘らはまだ小さいので、全力で遊ばせたら
お昼3時くらいには電池切れするのがまだ救いですwww


No title

霞ケ浦のプール、16日の土曜日に娘の大会を見に初めて行きました。
まさにkenさんが泳いだ50mプールで中学生の大会やってましたよ~。
めっちゃ暑かったので、子供のプールを「気持ちよさそうだな~。」って眺めてました。(笑)
小さい子供さんは楽しめそうなプールですね。
トリムコースも走った事がないので、またチャレンジしてみます。
涼しくなったら。(笑)

Re: No title

NGさん 霞ヶ浦いいプールでした。
もう少し行くの早ければ大会で
泳げませんでしたねwww

最近ずっと暑いので、
眺めるているだけは辛そうですね。

こちら100m平泳ぎ 久々でしたが、
走るのとは違い、新鮮でした。

幼稚園児の娘にはちょうどいいプール&公園でした。

トリムコース
ランニングにはちょうどいいですねw

涼しくなったら頑張りましょう!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示