富士登山競走 山頂(五合目打ち切り)レポ2

絶賛 富士登山競走 山頂コースロス ですwww
なんか 心のわだかまりがwww
なんか すごいしこりになってますwww

【五合目打ち切りゴールした後の事】
ゴールした後、すぐにアクエリか水かを一杯もらって、
すぐさまコースに戻り、やべっちさんの応援に回る。

佐藤小屋へ向かうためのロードの横切るところで
約10分ほど応援させていただきました。

ぞくぞく ぞくぞく ランナーが駆け上がってくる。
そして 昨年は見逃した やべっちさん を発見し

エールをかけてもう一度一緒に佐藤小屋を目指す!!
やべっちさん 最後の佐藤小屋への急登を
ダッシュでゴール!!

そして若干遅れて、
私を富士登山競走参加へのきっかけをくださった
bgさんと奇跡の合流

やっぱねぇ~ bgさん かっこいいわぁ
レースウェアとかばっちり決まってる!!

やべっちさんからいただいた写真の
やべっちさんとbgさんと自分の3人で
撮ってもらった写真あるんだけど、

ぐわTってすんごい鮮やかな黄色
やなぁって改めて思いました。

あ また脱線して申し訳ないっすけど
第2回暗峠王選手権の際に、なーくん
ぐわT着てはったんやけど、
やっぱりかっこいいんすよね

たぶん私服も相当かっこいんだろうと
思います。

あ 自分はいつまでたっても
なんか着せられてる感たっぷりだと
自分では思ってます。

今回も 「死ぬ気で走らんかい」
を背負って後ろのランナーに
エールを送ることができていれば
嬉しいです。

話を戻して、今回
スタート会場に着いた際に
山頂で着る予定だったウィンドブレーカを
五合目打ち切りのアナウンスを聞いたから
軽量化しなきゃってことで、
ウエストポーチや、ウィンドブレーカを
預けたんやけど、間違えて
五合目行きに預けるところを
北麓公園行きに預けっちゃって、

着替えることも、雨をしのぐこともできず、
ぬれねずみのまま、 五合目から北麓公園行き
のバス乗り場へ向かう。

今回山頂コース参加の約2500人が一斉に集中したもんだから
シャトルバス乗り場に長蛇の渋滞ができてる。

待ってる間、意識的にはそこまで寒くなかったけど、
身体は正直で、歯の根が合わなくなったりしていたみたいで
端から見ていたbgさんに急きょ雨合羽を頂いたおかげで
事なきを得ました。

五合目から北麓公園までは約45分くらい乗ります。
実はこのこと、あんまり書いてる記事がなくて、
だれかの参考になればと思います。

北麓公園に戻ってからは、早々に荷物を受け取り
bgさんと解散して、

ゼッケンと合わせて送られる
600円分の飲食ブース利用券を活用して
飲食ブースで食事をしてから
北麓公園からシャトルバスで駐車場まで戻り、
紅富士の湯で身体を温めて、
帰路の道を進みました。

そうそう紅富士の湯から出るときに、
京都の有名なランニングクラブの方に
ご挨拶ができました。

DSCF2415.jpg

富士吉田市からおりて須走口付近まで来ても
周りは五里霧中

いやほんとに五里霧中って言葉がぴったり

富士登山競走へ参加の間
富士山を1回も見ることはありませんでした。

一回別記事を挟んで、富士登山競走に
関してつらつら書こうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほら、山頂コースロスw
大丈夫ですよ
富山の誇る名峰が心の穴を埋めてくれますからwww

Re: タイトルなし

季節外れさん ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。

今年は去年のうっぷんを晴らすかのように
山に行かれてますね。富山ならではですね!
富山の雪には困りますが、今の季節はうらやましいです

こちらはいつもダイトレばっかりですwww

No title

遅くなりました。富士登山おつかれさまでした

さすがの速さですね。
山頂の完走はもう余裕だろうと思うので、ぜひ来年は
ハンデ背負ってはしってくださいね

また一緒に富士山いきましょう!

Re: No title

bgさん ありがとうございました。
今回も五合目までで両足を攣りかけましたので
あのまま山頂へ行った場合を考えると
怖くなってきます。
五合目までは攣らない走力、
余力を持たないと完走危ないなと思った次第です。
ハンデっすか?
ハンデは登山競走 完走未経験ってことは
だめですよね。ハンデの代わりにタイムを
狙っていきますのでお許しください。
でも季節外れさんが煽る3時間30分はありませんのでwww

ぜひまたご一緒させてください!!
今回 ほんと楽しかったです!

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示