【速報】富士登山競走 山頂(五合目打ち切り】

前記事のコメントありがとうございます。
またご返信させていただきますので少しお待ちください。

2016年7月22日(金)
富士登山競走 

山頂コース 荒天の為、五合目打ち切りとなりました。

結果:1時間48分迄
去年の五合目コースより2分ほど短縮できました。


IMG_1640.jpg
【長居の女神様のご友人より頂きました】

大変感謝!!

ハイライト
●プリキュアの仮装ランナーと3合目から五合目まで
 ほぼ抜きつ抜かれつの繰り返し

●やっぱり足が攣りそうになる。

●山頂コースのランナーはやっぱり速い
 強い。 馬返し以降も全然こぼれてこなかった、、、

 そして多い(参加者は五合目の2倍)
 2時間前後は渋滞したみたい(やべっちさん談)
 
●今年五合目コース 女子優勝の方が
 山頂コース 浅間神社ほどで応援されているのに
 びっくり (応援 力になりました)

●21日 夕方5時から 22日 昼2時くらいまでの
 滞在期間中 富士山 まったく見えず。

応援いただきました皆様 ありがとうございます。
本当の山頂は来年に持ち越しです!!

詳細はまた後程

やべっちさんと無事に奈良に戻ってきております。
天気いいね 関西 www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい。
寒かったみたいですね。
五合目で打ち切りは残念ですが、タイム更新おめでとうございます。
自然が相手だけに、いろいろ難しいですね。
楽しみは、また来年に。
少しゆっくり休んでくださいね。
お疲れさまでした。

悪天候の中、お疲れ様でした!
打ち切りだったんですね。。。
残念。
そんななか、タイム更新はすごい!
って言うか、kenさん強いですね。
あと、エビせん名物パタンパタンしてきたんですね!あそこは、どれだけパタンパタンしても、恥ずかしくないですからね(笑)

自然相手だから〜仕方がない
でも、悔しいですね。。。

そんな悪状況の中で頑張れた自分を
褒めてあげてね。。。

お疲れ様でした。
無事の帰宅が一番です。

お疲れ様でした。
五合目打ち切りは残念ですけど
自然相手の大会でもあるので仕方ないですね
それでもタイム更新おめでとうございます。
ゆっくり休んでくださいね

No title

お疲れ様でした。
五合目のタイム更新さすがです!
厳しい天候、やはり富士山はr過酷ですね。
山頂打ち切り本当に残念だったと思いますが
是非とも来年完走されること期待しています。

天候の事だから仕方ないとはいえ、せっかく準備してきたのに、てっぺん登れなかったのは残念でしたね(^^;;
kenさんならいつでも完走出来ると思いますので、また来年チャレンジして下さい(゚∀゚)
お疲れ様でした。

ありがとうございました。

初めまして

今回富士登山競争の参加にあたって、kenさんのブログ記事を何度も拝読させていただきました。
特に、1時間50分に向けたペース設定について、実際に走ってみて大変役立ちました。
ありがとうございました。

来年は私も山頂に挑もうと思います。
ともに来年に向けて頑張りましょう。

Re: タイトルなし

おっとーさん 無事に奈良に戻れましたwww
ほんと寒くて震えて、bgさんにご心配をおかけしました。
タイム更新はやっぱ嬉しいです。
くそ暑かった去年に比べれば、まだ走りやすかったみたいです。

来年も頑張りますよ!!

今年で69回 開催されて12回(今年含む)が
山頂まで行けずがあったみたいです。
17.4% すなわち6回に1回は山頂に行けないみたいです。
うーん まさかこんなところで、そんな引きを
するなんて、、、
これなら東京マラソン1回当たってみたいものですwww

Re: タイトルなし

しょうじさん そうなんですよ~
まさかの富士山周辺は かなりの雨、、、

朝4時から昼2時の撤収するときまでずっと雨でした。
タイム更新はやっぱり涼しくて走りやすかったと
思います。
今度は頑張ってフルのタイム更新しましょう!!

しょうじ先輩のグルメレポ大好きです。
パタンパタンしまくりで、夜ご飯食べれなくなりかけました。
ほんとえびせんべいの里の中ではパタンパタンするのが普通ですね。


あと 鬼まんじゅうも見つけることができました!!
大あんまきの栗あんまきは家内に好評でした。

しょうじさんのお奨めスポット 毎回私に
ドストライクですwww

これからも更新楽しみにしております!

Re: タイトルなし

やまちゃんさん 自分の実力を
見れなかったのが残念ですね~。

でもほんとあんな天候で、大会を強行して
万一、負傷者が出て以後の大会の存続を
考えるとやむなしでしたね。

恒例のスタート前のエイエイオー
五合目ver 面白かったですよ。

今日は滞在時間が短くご挨拶できず
申し訳ありませんでした。

また遊んでやってくださいw

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん ありがとうございます。
そうなんですよ~ あの天気は仕方がないっす。

少し休もうと思っていたのですが、
剱岳という延長戦が 実はありました。

なので、あと少し速く登れるように
トレーニングとウェイトコントロールしますねwww

今日はエールの交換ありがとうございます!!

Re: No title

なーくんさん ありがとうございます。
いつも出るレースはほぼ天気はいいので、
ビックリしました。

来年は山頂コースで1時間50分以内で
走りつつ、山頂完走を目指せるよう
頑張ります!!

Re: タイトルなし

キーキさん 天気回復してぇ~ ってお祈り通じませんでした。
多分完走できるとは思うのですが、途中 五合目までで脚攣りしかけたりで
山頂までだったら行けたのかな?なんて考えたりしていますw

さらに強く速く登れるよう頑張ります!
とりあえず、またロードに切り替えていきます!

Re: ありがとうございました。

Ka_Naさん 初めまして
ブログ拝見させていただきました
五合目 1時間50分切りおめでとうございます!

すごい速い記録ですね!
お役に立てたみたいですごく嬉しいですw

今年の山頂コースは五合目打ち切りで
参考になるようなことは
ほとんど書けそうにありませんが、
ぜひ 来年 山頂に行きましょう!!

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。残念でしたが、また、来年、台湾合宿で暑さ対策してから、再チャレンジですね。お待ちしております。私の方は、8/8、8/9の天気の良さそう日にチャレンジします。kenさんのアドバイス通り、5:30の始発バスで行く予定です。自宅4:00発になりますが、朝早い台湾レースで早起きは慣れています。kenさんも剱岳タイムアタック?楽しんで下さい(笑)長文返信有難うございました。

Re: お疲れ様でした。

Kentさん 台湾のマラソンの朝の早さは
尋常じゃないですものね。

台湾 ほんと走った後のグルメが安くて美味しいから
暑熱順化にはおすすめですね。 あと新高山や3000m越え級の
山々もあるので、高度順化もできますね!!
 
kentさんにとって良い富士登山になることを祈念しております!
剱岳も苦しんで楽しんできますね!
またレポできるよう頑張ってきます!

富士登山競走が終わったので、次は勝手に
勝手に挑戦状 打倒!やっさん 奈良マラソン編(仮)が始まりますwww

いえ、自己ベスト更新を目指せ 奈良マラソン編 ですwww

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示