富士登山競走試走 帰宅編 レポ8

あさってには本番ですが、
試走編レポを最後に1回 投稿です。

DSCF2113.jpg
無事に試走を終えて、ちょうど
お昼すぎだったので、やべっちさんと、
吉田うどんを食べに行こうってことで、

DSCF2114.jpg
観光本を片手に「みうらうどん」さんをナビに入れると
くれちうどんさんに到着

なんで、、、???


あとで調べると、みうらうどんさんが一回お休みした際に
その同じ場所にくれちうどんさんが開業したそうです。

ナビが古いせいもあっての案内だったみたいです。

DSCF2112.jpg
商い中ってことなので、やべっちさんと
暖簾をくぐる

DSCF2110.jpg
お得セット!!
C 肉うどん+冷やしうどん 800円 を注文

うどん食べるときは2人前なのだ。

DSCF2109.jpg
単品のうどんもお得ですね~

DSCF2106.jpg
冷やしうどん

DSCF2107.jpg
肉うどん

どちらも美味しくいただきました~
手打ちうどんで 独特の固い麺に
舌鼓を打ちながら完食

特徴的で好みが分かれるところですが、
kenとやべっちさんは好みにあったみたいで
よかったです。

やべっちさんは
ランシャツランパンのまま、お店に行きました。

お店の店主が気さくで、僕らが会計を済ませて
帰ろうとすると、
「君たちのような格好の人 ちょっと前にもいたんだけど
なんかイベントあったの???」

ってお声掛けいただいたんで、天気もいいし、
僕らは富士登山競走の試走ですが、その方も
試走かもしれませんね~

ってお話しすると

「あの大会でるんや~ 普通ではないよ~」
って笑顔でおっしゃっられるのを聞いて
少し嬉しくなったのは、自分が走ることに関して
やっぱりhent○iなのかもしれませんね~

もし試走に行かれるのであれば、ぜひ
一度寄ってみてほしいお店ですwww

んで昼食を終え、紅富士の湯で汗を流して、
一路 新東名高速をまたひた走る。

そして休憩の地に選んだのが、、、


DSCF2115.jpg
PAエリア内に観覧車のある



DSCF2117.jpg
刈谷ハイウェイオアシス

そう しょうじさんおすすめのスポットです。

DSCF2120.jpg
迷うことなく、えびせんべいの里へ向かって、

DSCF2122.jpg
しょうじさんのお勧め通り(勧めてない)
試食コーナーへ向かって
パタン パタン いうのを聞いて、
一緒に パタン パタン 鳴らして、、、
お腹いっぱいになって、

DSCF3769.jpg
お徳用えびせんを購入して、
無事に帰宅したのでした。

あ 鬼まんじゅう探したけどなかった
残念(涙)

そんなこんなで、
1泊2日 やべっちさんと試走を満喫しました。

いよいよ明日は 富士山に向かって出発。

富士登山競走
 ここには 過酷にも挑む価値がある。

やべっちさんと二人 挑んできます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試走レポを読んでいる間に本番になっちゃたね! がんばってケロ(^^)

運転に気を付けてね〜♪

No title

頑張れ〜〜!!
応援しています(*^^*)

No title

試走レポ楽しく読ませて頂きました。
いよいよ本番ですね〜。
特殊な環境でのレースなので不安ですよね。でもたぶん大丈夫ですよ。
kenさんの走力なら。ポジション取りだけ気をつけて渋滞にはまらないように頑張って下さい。エア応援してます。

加油!本番完走!

いよいよ本番ですね。完走目指して頑張って下さい!kenさんのレポを見て、景色が良く、楽しそうなので、私も富士山に登ってみたくなりました。8月初旬に帰省するので、”御一人様日帰り富士登山”を企画中です。早朝スタートで、五合目から歩いて登ろうかなと思っておりますが、富士山未経験ですので、コッコ先輩にでも相談しようか思案中です。kenさんのレポを見てると簡単そうに見えるんですよね?加油!

No title

kenさん、がんばれ~♪
ファイト一発!!(古

やれる!できる!

Re: タイトルなし

山ちゃん レース前の応援ありがとうございます。
やっぱり一番励みになります!!

最近 試走と本番で
真面目にRUNブログになっちゃいましたね。

今回も 車の運転頑張りました!
やっぱさすがに片道400㎞越えは遠いっすね
もう1回は確定なので、これからも
安全運転で頑張ります!

Re: No title

えむさん 直前の応援 ありがとうございました。
サトさんにもLINEで応援いただき、
心地よい緊張感でレースに臨めました!!

Re: No title

sadaさん こちらこそsadaさんの
昨年の記事 何度読み返したことか、、、
たくさん参考にさせていただきました。
ほんと特殊な環境 ロード、トレイル、山岳と
五合目打切でしたが、山頂の部は
参加者2倍で走力が五合目と桁違いですね。
ポジション取りほんと難しかったです。

速い人一杯いますね。
もっと速くなりたい 大会に参加すると
やっぱりそう思います。

応援ありがとうございました。
来年も頑張ります!

Re: 加油!本番完走!

kentさん 応援ありがとうございました。
富士山一度はぜひ天気のいい日に登ってくださいwww
天気悪ければ、即引いてくださいね。

登山はぜひぜひコッコ先輩に相談ください!
私も去年、槍ヶ岳登頂の際、コッコ先輩から
いろいろとアドバイスいただきました。

日帰り登山五合目スタートで登頂、お鉢めぐりであれば
マイカー規制でスバルラインに入れませんので、
北麓公園からのシャトルバスの始発か第二便に
乗りたいくらいですね。

多分私のレポでの登山時間って簡単そうに見えると思います
ので参考にされないほうがいいと思います。

山頂コースへのアタックは残念ながら翌年に
持ち越しになりました。

あと 今年もランスマ ハブ君、鏑木さんと走っていたみたいです。
ハブ君も走力高めて、来年もぜひチャレンジしてほしいです。

8月初旬の初登山 kentさんにとって最高に
いい一日になることを願っています!

富士登山競走 馬返しまでの灼熱のロードに見立てた
宜蘭ハーフマラソン あの大会のおかげで、
暑熱順化を進めることができました。
またkentさん、やっさん、コッコさん、superayuさん
他クラブの皆様に大会へのモチベーションをいただけたことが
好記録につながったと思います。

本当にあの日は私にとって最高の1日でした。
本当にありがとうございます。

長文すいません

Re: No title

カブさん 応援ありがとうございます!!
7合目以降の岩場で ファイトーイッパーーーーーツッ
は来年に持ち越しになりましたwww

大阪 ほんといい天気でしたね。
本日 少しお話できて嬉しかったですw

Re: タイトルなし

りょうたさん 応援ありがとうございました。
できることの証明は来年への持ち越しになりましたので、
故障せず、走力高めてまたチャレンジしますwww

あとはマラソンポイントをどうやって貯めるかですね
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示