富士登山競走試走 下山編 レポ7

3連休終わっちゃいましたね~
三連休最終日はもう一度ダイトレへ行こうと
しましたが、先日の動物にビビったのと、
間違えて前日、怪談話を読んでしまって
ビビって、ロードを走るに切り替えました。
んでも走り出して、足の重さにびっくりして、
走って10mもせずに家に引き返してランオフへ、、、

しっかり疲れを取ろうと思います、、、

んで朝二度寝をして起きたら、
娘がプールバックを抱えていたwww

知らない間に今日はプールに行くことに
なっていたらしい、、、

外はめっちゃいい天気でまさにプール日和。
家内は買い物に行きたいみたいなので、
娘を連れて、行ったのは、

NEC_0951.jpg
三郷町ウォーターパーク

そう 先日のおっとーさんプレゼンツ
生駒縦走のスタート地点がある
三郷町だ。

安定のエアお見送りwww

いや 駅前のローソンにすら着いてないから
エアでもお見送りできてないよ。

NEC_0950.jpg
【ここのプールの目玉 スライダー】

無料でボートスライダーが利用できるんですが、
身長120㎝以上、体重80kg以下となり、
大人付添でも身長以下は乗れません

残念ながらうちの娘は乗れなかったので、
流れるプールで延々流れる、、、

橿原のプールは大人付添ならスライダーで
滑れるので、子供からしたら、ちょっと
物足りなかったと思います。

あとこのプール警備員の方も結構緩めで
一応禁止になっているサングラス着用での
プール入泳や時計着用での入泳でも注意、指導は
特になし、、、

他の市営プールではビシバシ注意が入っていたことを
考えると ゆるめだなぁ って思います。

あと最近は小型テントの持ち込みが多くなってますね。
なんかプールの淵にはテントが一杯たってて
びっくりしました。

まぁ大人700円、小学生未満無料、駐車場無料は
安いですものね。多くの人でにぎわってました。

【以下本編になります。】

NEC_0910.jpg
ハンガーノックでヘロヘロの状態のまま、
お鉢めぐりを終えて、久須志神社に帰ってくる。

さぁ下山開始だ!!
9時45分頃、下山ルートより下山開始

NEC_0911.jpg
めっちゃガスってます。
あんだけ天気よかったのに、
山の天気はわかりませんね。

下山道

砂礫の為に、小石がガンガン靴の中に
入って痛い痛い!!

んで、何回も何回も九十九折の下山道を
降るんだけど、全然進んでる実感なし、、、

八合の富士山ホテルの合流をようやく過ぎて
やべっちさんに 
「ごめんなさい、、、 休憩させてください」
ってお願いして

下江戸屋に到着。

ここまでろくに補給できていなかったのと、
口の中がスポドリの甘ったるい感じが
ずっと気持ち悪く、

ここで、おーいお茶を購入し
やべっちさんのカロリーメイトを1本いただく。

カロリーメイトめっちゃうまい
おーいお茶もめっちゃうまい!!

んで予防的にトイレ休憩して、
再スタート、、、


ハンガーノックが解消されたのか、
身体のしんどさが消えて、
一気に動けるようになる。

それからできる限り頑張って降るもなかなか
進まない。

NEC_0912.jpg
んでようやく、七合目公衆トイレに到着

NEC_0913.jpg
下山道を駆け下りるやべっちさん

NEC_0914.jpg
下山道を駆け下りるやべっちさん2


NEC_0915.jpg
あたりは五里霧中

NEC_0918.jpg
んでようやく六合目の安全指導センターへ到着

NEC_0919.jpg
安全指導センターから今登ってきた山頂を
見上げる。 ガスってなにも見えない、、、

見えた方がいいのか悪いのか、、、
当日は見えない方が涼しくて登りやすいんだろうな

んでここまでで、11時8分
なんと1時間20分かかっています。
結構頑張ったんだけどなぁ

ちなみに富士登山競走 下山ゴールは
富士スバルラインの五合目の駐車場から
さらに下ったところの下山バスまでなので、

実はまだまだ先は長いのです。

本番はさらに山頂へ登頂したら、
この下山バスに乗ろうと思うと、
14時までに到着の事って書いてますので
2時間30分しかありません。

今回六合目までの下山で1時間20分
かかっていること考えると、
厳しめですね。

下山バスに乗れなかったら自己責任で
北麓公園まで帰ってきてね

となります。

富士登山競走の山頂コースの
ゴール後の2時間の引き回しが一番きついですね。

最後にあと1回 富士登山競走試走編を書きます。

そうすると、次は本番 前日編が始まって、
やっぱり富士登山競走の事しか書かないことに
なりそうですねwww

そろそろ他の事 書きたいけど
夏の一大イベント 
富士登山競走に向けて調整していきます!!

目指せ 富士登山競走 完走!!

応援の意味合いで1クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示