富士登山競走試走 番外編 お鉢めぐり 剣ヶ峰編 レポ6

三連休 皆様 いかがお過ごしでしょうか
奈良ではおっとーさんプレゼンツ生駒縦走に
多くのランナーが集まったみたいで、
ちゃうちゃうさんのご主人 韋駄天お猿さんも
ご参加のようで、お会いしたかったなぁ~

この2年くらい 京都マラソンの時に
ご一緒させていただいておりますが、
しっかりとご挨拶をさせていただいたことがありません。

でもハーフ1時間25分で快走されたり、
走り続けるコツなどを教えてほしいものです。

とまぁ この3連休は子供のイベントも
絡んでいますので、おとなしく、来週の
ビックイベントに備えています。

今日は近所で花火大会がありましたので、
観賞してきました。

ちょーみんさんならどう撮影されるんだろうなぁ
って思いながら、やっぱりこちらは
コンデジで花火をむりくり撮影しています。

DSCF2129.jpg
【近所の花火大会にて】XQ2

やっぱりバルブ撮影機能とレリーズ取り付けはしたいなぁ、、、

**************************
【本編】
んで山頂に着く前ですが、
中の茶屋から8合五勺くらいまで
抜くことはあっても抜かされることは
なかったのですが、8合五勺ほどで
一人の試走者に抜かされました。

標高3400mを超えた登山路でジョグしてるよ~
ってビックリしまいた。

速い人になると、力のいれどころ、抜きどころが
あるみたいです。

こちらは自分なりのスピードハイクで精一杯(汗)

んでまぁ山頂に着くと、その方とご一緒になりまして
少し話世間話をさせていただきました。

やべっちさんの記事にある通り、
富士登山競走サブ3.5の走力のお方

こちらはサブ4どころか完走を懸念するくらいの
富士登山競走 初心者ランナー

ご家族は富士急ハイランドで遊んでおられるとの事、、、

いいなぁ 今度 うちも家族にそれ提案してみよう、、、

って家族みんなで富士急ハイランドで遊ぶのに
一人、試走ってありなんだろうか、、、

そのお方とお話させていただいていると
われらのやべっちさんが登ってきました。

IMG_1584.jpg
【鳥居をくぐるやべっちさん】

IMG_1586.jpg
【写真だからわからないけど、走るやべっちさん】

IMG_1587.jpg
【ゴールめがけて走るやべっちさん】

IMG_1581.jpg
【やべっちさんもゴール】

やべっちさん お疲れ様~
って登頂を讃えあい、記念撮影をすると、

さぁ休憩するのかなっ思うと、
ろくに休憩せずに、やべっちさんが

ヤ「お鉢めぐりしますよ!!」

ヤ「今から行きますよ」

えぇ~ 今からっすか、、、
やべっちさん 少し休憩したほうが、、、

とか言わさぬ雰囲気の中、

やべっちさん 走りだす、、、

や やべぇ、、、 置いてけぼり くらう、、、

というわけで動き出すけど、
やべっちさんより先にとうちゃくしてるくせに
身体がすごい重い、、、

重すぎて、お鉢めぐり 別にしなくていいって
その瞬間は思ったぐらい、、、

なんでやべっちさんがそんなに元気なのか
不思議でしょうがなかったです、、、

私はぼろぼろの身体を引きずって

NEC_0897.jpg
お鉢めぐり開始

NEC_0900.jpg
やべっちさんのもう一つの目的である、
富士山にある郵便局から手紙を出して


さぁ富士山の頂上 剣ヶ峰へアタックだ

ってやべっちさん やる気まんまん

どれだけ やる気まんまんかというと、
剣ヶ峰が見えて、こちらも初めてなので
記念撮影していると、


NEC_0904.jpg
1mほど前にいたやべっちさんが
















NEC_0905.jpg
ワープした!!!

どんだけやべっちさん 速いねん!!!

やべっちさんに謎のブースターが
搭載されたようです。

この時のやべっちさんが速いだけなのか
私が頂上で撃沈しただけなのか、、、

カメラを片付けた後、やべっちさんを
追っかけますが、追いつけませんでした。






NEC_0908.jpg
そして追いついたころには、

やべっちさんは日本で一番高いところで、、、
かっこいいポーズを とっていはりました、、、




というかやべっちさん 全然寒くないらしい、、、
私もウィンドブレーカを着ているし、

周りの試走者や登山者もウィンドブレーカやら長袖やら
着てはるのに、
やべっちさん この試走の間 ずっと半袖でした、、、


NEC_0907.jpg
富士山のプレート

NEC_0906.jpg
富士山の二等三角点にタッチ!!

やべっちさんと一緒に日本で一番高いところへ
到達することができました。

またこちらで先ほどの富士登山競走サブ3.5以上のランナー
とも記念撮影させていただき、本番での健闘を
祈念させていただきました。


無事にお鉢めぐりを済ませ、
剣ヶ峰へ登頂し、いよいよ下山します。

次回 富士登山競走試走 下山編へ続きます。

ぎりぎり本番までに試走レポ終わりそうwww
良かったwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉田口山頂後は、GP03みたいにブースター外して身軽になったんです(謎)

しまった、自分、三角点にタッチしなかったわ・・・

No title

はじめまして、韋駄天お猿です。
いつもブログを拝見させて頂いています。

富士登山競走の練習を頑張っておられますね。
いい結果でゴールができますように。
富士登山競走を頑張って下さい。

また、一緒に練習をお願い致します。

Re: No title

やべっちさん 本当に剣ヶ峰まで速かったすねwww
去年の五合目コース試走の帰りのロードの時みたいに
ほんと置き去りにされる って恐怖しましたよwww

いよいよですね。お互い頑張りましょう!!

Re: No title

韋駄天お猿さん ありがとうございます。
コメントくださいましてありがとうございます。
ブログ読んでもらってたんですね。
ありがとうございます。

富士登山競走 ロードとトレランと登山が
混じった面白いレースでした!!
っていえるよう本番頑張ってきます。

自分なりの練習がどこまで通用するのか、

生駒縦走ではご一緒できず、なかなか
機会に恵まれませんが
いつかご一緒に練習できるのを楽しみに
練習積んでおきます!!
また今度よろしくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示