富士登山競走試走 本八合目富士山ホテルから山頂編 レポ5


今日は奈良のおっとーさんプレゼンツ
生駒縦走の日でしたね。
いいお天気で参加された皆様、
楽しかったと思います。

こちらは先週は試走、来週は本番と
マラソンポイント消費を抑えるべく、
生駒縦走は見送り

代わりに一人でダイトレでエア生駒縦走を実施!!
ってただのダイトレ 竹内峠から葛城山の往復
アタックやんけ って突っ込みが入るかもしれませんね

っていうか来週本番やのに、
今日もトレランって疲労抜きとか大丈夫かなぁ

正解かどうかは本戦の結果次第かな

あと今日のダイトレですが、
雨がよる降った早朝の一番に
入ったみたいで、動物も
ダイトレの走路そばで休憩していたみたいです。

2回 ダイトレ走路に 猪の気配を感じて
やっぱし人が動物たちの住処に脚を
踏み入れていることを実感

一回は親子の猪と思われる お母さん猪一頭と、
子供猪2頭が
少し手間を横切ってから停止して

こちらとの距離感を確認する息遣いが聞こえる。

ここも熊が出るのか?なんて恐怖を感じながら
こちらも息をひそめて、その動物との距離感と方向を探る。

幸い 進行方向にその動物はいなかったので、息をひそめながら
ちょっとずつ遠ざかる、、、

姿が見えない動物の息遣い ほんと怖い、、、

ほんと サトさんの熊とのニアミス 笑えない、、、

本編は以下から始まります。
今日も写真がたくさんですので、
先にぽちっと押してから読み進んでいただけると
嬉しいですwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

***********************
本編


とまぁ本八合目の富士山ホテルを過ぎ去って
自分はまだか まだか って思いながら
登っていると、

IMG_6394.jpg
トモエ館についていました。

IMG_6395.jpg
前の記事に書いた通り、
七合目にトモエ館越えたのに
また トモエ館出てきて少しびっくりする。

IMG_6396.jpg
コーラは山頂まで我慢我慢!!!

IMG_6398.jpg
通過しているのに気付かず
そんで富士山ホテルはまだか??
まだか???

って登っていると、

NEC_0891.jpg
いつの間にやら

NEC_0892.jpg
八合五勺の御来光館についてた。

ここからあと残り1㎞、標高差約270m程度
って再確認する。

富士登山競走の公式HPのコース紹介
⇒各ポイントの紹介のペースを見ると、
最後は 1㎞、標高差326m 斜度32.6% とあるけど、
富士吉田ルートの標高は 久須志神社は3715mなので、

残り1㎞、標高差は約265m 
ちなみにこちらのガーミンでのデータでは
0.88㎞、標高差284m となってます。

まあとにかく、頂上まであと、30分以内で到着しそう
ってわかると嬉しくなる。

IMG_6400.jpg
砂礫の道は滑ると体力消耗が
激しいので、一歩一歩確実に踏んで進む。

IMG_6401.jpg
写真小さくてわかりにくいんですが、
白い鳥居が2つ見えるようになります。
奥の鳥居がゴール直前の鳥居。

NEC_0893.jpg
そして九合目へ到着
NEC_0894.jpg
迎久須志神社

IMG_6403.jpg
九合目の鳥居をくぐります。

IMG_6404.jpg
ここまで来るとゴールが
近づいてくる感覚を実感できます。

IMG_6405.jpg
そして鳥居が見えてきました。

IMG_6412.jpg
ふとこれまでの登山道を見返すと
これからまだ登頂される人 人 人、、、

NEC_0895.jpg
そしてとうとう鳥居を超えて

IMG_6416.jpg
生まれて初めて富士山山頂へ到着 

これまで張りつめていた緊張から解け、
また汗も一気に冷え込み、身体は寒くなるほどでした。

あとこの日の山頂の山小屋にはコーラがなく
ただ切らして在庫がなかったのかな

最高にうまいコーラは大会当日まで
残しとくことにします。


でも最近、給水でスポーツドリンクを飲んでいると
甘ったるいのが口に残り、
お茶やお水が欲しくなります。

今日もトレランした後の麦茶がほんと
美味しかった。

富士登山競走の山頂コースの試走は
終わりましたが、富士山試走レポはまだ続きます。
次回は 剣ヶ峰 お鉢めぐり編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士登山競走の試走。
お疲れ様でした。
写真が盛りだくさんでわかりやすい!!
いよいよあと5日ですね。
天気が若干心配ですが、お互いベストをな状態で臨みたいですね!!

Re: No title

らっちさん ありがとうございます。
一度登った人には、あぁ この感じ
ってわかるよう写真を多く使いました。


私もらっちさんの記事は
参考にさせていただいております。
ベストを尽くさないとすぐに
DNFになる恐怖 
2年前のレポで拝見しております。

いよいよですね。
今年も宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示