富士登山競走試走 前日編 レポ2

先日の記事 富士登山競走試走のレポ1だったのですが、
タイトルに試走が抜けていました。
勘違いさせるようなタイトルになりまして申し訳ありません。

本番は 7月22日(金)に開催されます。

******************

さっそく本番へ

やべっちさんと試走に行きましょうって
約束していて、実は6月下旬に行こうと
計画していたのですが、
ある方よりアドバイスをいただいて
山開きもしていませんし、雪も残っている
かもしれないし、二人とも富士山山頂は
初めてだしってことで、

山開きした後の7月9日に現地入りして
7月10日に行きましょう!!
ってことを相談していました。

ちなみに去年 五合目の試走に行ったときは、
日曜日の午前0時に出発して、
到着して仮眠を1時間程度とって、
五合目コース フル試走して
その日に帰ったことがありますが、

さすがに山頂目指しで弾丸登山は危険って
大人の判断で、しっかり前泊しました。

んで7月9日(土)はとういと
朝から 雨が じゃじゃ降り

めっちゃ雨降ってんねん、、、

金曜の晩から雨降ってたんやけど、
全然止んでなくて、むしろ土曜の朝の方が
元気よく降ってる感じ、、、

軽く絶望感をまといながら yahoo天気で
富士吉田市の天気を見ると、
明日はずっと晴れ

やべっちさんにメールで連絡
「天気予報を信じて試走行きましょうね」

ってメールすると、やべっちさんから
「行く気で準備してますよ!」

ってポジティブなメールが返ってきました。

そういや まだ準備できてないなぁ 
すごい雨やなぁ、、、

ってお外をみてたら、家内に
「子供 幼稚園に連れてってや~」

ってお願いされた。

いや むしろ休みの日の登下校の送り迎えは
私の仕事だった、、、

傘が傘の仕事をできないくらいじゃじゃぶりの
雨の中、子供を幼稚園に連れて行き、
帰ってきたら、

家内から 大雨警報でたから 幼稚園 今日 なくなったから
迎えにいったって~ って

おい 今 帰ってきたばっかですけど!!

とは言えずに、すぐさま また子供を迎えに行く。

往復1時間が ぱぁ に、、、(涙)

いや 今日明日は試走に行かせていただくのだから
これぐらいしないと、、、

無事に子供を迎えにいってようやく
試走の準備を進める。

んで試走の準備で
お店を広げていると
子供にどこ行くの?

って聞かれたりして準備が前に進まない、、、

試走の記事なのに、全然走らないこのレポのように
全然進まない、、、

んでようやく準備ができたので、

さぁ 「行くわ」

って言ったら
娘が

「私も連れてって」 って言い出した。

行き先は告げてないのに、
連れてってだ、、、 

無理、 今日は無理っていうと、

マジ泣きされた(涙)、、、

家の中は軽く修羅場になった
状態で、出発する。

嫁さん ごめん ってつぶやきながら、、、

あぁ ようやく家を出た。

んでやべっちさんと待ち合わせの時間・場所に
ついたら雨は小雨になっていた。

DSCF20451.jpg
満面の笑顔でやべっちさん登場

そうそうにやべっちさんの奥さん
手作りのチーズパンをいただく。
とっても美味しかったです。

奥さん 生地を一から手づくり
されているそう。 すごいなぁ、、、

やべっちさんと話しながら順調に
新東名高速を走って、

DSCF2049.jpg
とうとう 富士山見えた~
道中はもちろん雨が降ってましたので、
富士山見えると ウキウキしますね。

富士山 あまり見ないからかな

やべっちさんと、富士吉田ルートには
富士山六合目以降、外に
缶ジュースの自動販売機はあるのか
どうかということを話題にしたり

こんなことで盛り上がれるのも、
二人とも富士山 初登頂だからwww

DSCF2051.jpg
そしてとうとう御殿場ICに到着。

DSCF2058.jpg
途中、スーパーで買い出ししたら
宿に荷物を置いたりして、

DSCF2060.jpg
晩御飯に 甲州名物 ほうとうを食べに
小作へ突撃。

DSCF2062.jpg
小豆ほうとうにしようかな

DSCF2063.jpg
ほうとうじゃなくて海老・穴子重もいいな~

DSCF2066.jpg
って思いながら 安定のかぼちゃほうとう
今日も美味しくいただきました!

DSCF2077.jpg
ご飯を食べ終えると、富士山が
垣間見えました。
明日はきっと好天になる
そんな雰囲気の夕暮れ時でした。

DSCF2091.jpg
今回宿泊した宿がある河口湖にて

DSCF2093.jpg
対岸をパチリ、、、
三脚持って来ればよかった~

宿のおかみさんには早朝に立つので
料金を先払いさせていただき、
試走準備を進め
夜9時には布団に入りました。

9時って 小学生じゃないんだから、、、
って布団に入ってすぐに寝ちゃいました。

次は試走のスタートです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示