我が家のランニングには関係なさそうで関係あるランドセルの購入

つい先日、娘のランドセルを購入しました。

んでランドセルを買うにあたって、
グーグルにてちょこちょこ って調べると、

有名なランドセルメーカで、
・土屋鞄製造所
・池田屋
・鞄工房山本

ってあるらしい。

んで 鞄工房山本さんが

DSCF2043.jpg
鞄工房山本

奈良県橿原市にあるみたい。
んで

いやもちろん 百貨店、イオンや、ニトリでも
取り扱いをしており、また他テレビでCMしている
メーカもあり、家内が家に持ち帰ってくる
あんふぁん って雑誌にもランドセルは載っているんですよ。

これから6年間使うものだし、 とか 値段 とか、
デザイン とか、、、

悩めば悩むほど、大変だなって思いましたので、

ショールームに行ってきて、カタログもらって
娘に、この中から気に入ったの選んでって、
値段帯で絞り込んで買えました。

DSCF1841.jpg
男の子のランドセル
いろんな色がありますね。


DSCF1820.jpg
女の子のランドセル
女の子でも黒色なんてあるんですね。

他にもワイン色とか
落ち着いて素敵でしたね。

うちの娘は普通の色に落ち着きましたが、、、

んでこちらのお店
6月20日(月)午前11時からネットと店舗で販売したのですが、
ネット販売分が約1~2時間でその日のうちに完売になる
人気ぶり

どこぞのマラソン大会とおんなじくらいクリック合戦が
展開された模様、、、

お 恐ろしい、、、

んで土屋鞄さんも 7月1日からランドセル販売が
始まりましたが、こちらも、
非常につながりにくい状態になっていますね。
7月2日 現在 集計中(完売品はまだ無し)との
事ですが、

人気のあるランドセル屋さんは年々 売り切れる
時期が早まっているみたいです。


んで ランドセル購入がどうしてランニングと関係あるかと
いいますと、

●ランドセル購入悩む

●いろいろ店舗回る

●見ると悩む

●他の店舗回る
↓ 
●選択肢が増えて悩む

●比較して悩む

●悩んでいる間に気に入ったのが売り切れて
  さらに悩む

●あんまり進まず、家族が疲れてくる

●悩むんでイライラする。

の悪循環となった状態で、
ちょっと土日にでも
走ってくるわ(練習) をすると、
さらにマラソンポイントを大幅に
消耗すること必至



なので、近所にいいランドセル屋さんが
あるみたいなので、そこで予算を決めて
その中から選んで ということにして良かったです。

しかし 昨今はランドセル購入でも
クリック合戦なんてあるんですね~

んで

思わぬところで、クリック合戦の末、ランドセルを
購入できてしまい、
もしかしたら 運 かなり使いきったかもしれません。

そういえば、運を使ったんじゃねーの って
イベント思い出したらこんなにあった。

●富士登山競走 山頂コース エントリー
 締め切りまで約20分程

●台湾 ハーフマラソン エントリー
 (たまたまコッコさんにご連絡したタイミングが
 まだ締切前でエントリーに駆け込みセーフ)

●奈良マラソン 奈良県民枠 エントリー
 締め切りまで約10分程

●娘のランドセル購入
 締め切りまで約1時間

あぁ 今年も京都マラソン エントリーしようかと
思っていますが、 こりゃ 運 足りないかも、、、

あ 四万十ウルトラ(60k)は家内に先制されて
ゼロゼロ次関門すら突破できませんでした。

万一、当たったら走れないのに泣く泣くスルーは
どうしてもできないので、、、

というわけで、2017年1~3月シーズンは
京都、東京、静岡 あたりでの走りたく申し込みを進めます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランドセルって昔は赤と黒しかなかったですもんね。
今は種類が多くてすごいなぁとおもいます。
ランドセルを6年間使ったら、そのランドセルでキーホルダー状のランドセルにしてくれるところがあったはずです。
小学生のときしか使いませんからね。

マラソンポイント頑張ってためてくださいね。

Re: No title

ゆずりはさん 赤と黒だけですよね。
調べてみました 
小さなランドセルへのリメイク かわいいですね。
子育ての記録として持っておきたくなりました。

マラソンポイントはほんと貯まらないです(涙)
富士山で一気に消耗しちゃいますねwww
またレースが終われば家族サービスして
冬のレースに備えないといけません 汗、汗、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示