マッスルゴリさんのお気に入り 一力に行ってきた。

実はこの記事 2回目の記入です。
ずっと前に書いてアップしようとしたら
うまく上がりませんでした。

DSCF1771.jpg
(大仙公園内にある堺市博物館)

6月中旬に遠征して、娘二人と私の
3人で堺の大仙公園に遊びに行った際に

昼食に
マッスルゴリさんのグルメ記事にある
一力さん
に行ってきました。

DSCF1803.jpg
名物にんにくラーメン

おもいっきり 暖簾に書いてあります。

DSCF1797.jpg
にんにくラーメン大(にんにく抜き)

なんと、にんにくラーメンが看板メニューなのに
にんにく抜きがチョイスできます。

家に帰って、留守番の家内に、ニンニク臭いって
言われませんでしたので、しっかり分別できているようです。

DSCF1800.jpg

ギョーザも一人前頼んで食べましたけど
そんだけニンニクきつくなかったみたいですよ。

DSCF1802.jpg

んでチャーシュー丼
こちら丼のごはんの上に、
芸術的なまでに盛られたチャーシューが
所狭しと敷き詰められて
お箸を入れるのがためらわれます。

なおキムチが一番上に乗りますが、
娘のために別皿にしてもらいました。

また写真には写っていませんが、
味噌ラーメン(にんにく抜き)も注文しました。

メニューにはチャーシュー麺がありますが、
普通のラーメンにもそれなりに入っていますので、
追加しなくてもチャーシュー食べれますよ!!

んで、ラーメンですけど、
ゴリさんの記事には、ニンニクがどっかどっか
とありますが、

ニンニク抜きにしましたが、
刻みネギがどっかどっかと入っていて、
ネギ食べまくりでした。
ちょっと多すぎかも、、、

それでも、全て美味しくいただきました。

また店員さんがとても元気なこと
14時に訪問しましたが、 カウンターは
全て埋まっており、店員さんが
暑いので車の中で待っていてください

お声掛けしますとおっしゃってくださったり、
小さな娘二人に取り皿など
気をかけていただきました。

ゴリさんが好きそうなお店ですね
私もこの元気いっぱいの雰囲気大好きです。

あえてマイナス点を挙げるとすれば、
店内も喫煙可のお店ということでした。

それでもまた機会があれば食べに行きたくなるような
肉好き、ニンニク好きにはたまらないお店ですよ。

ごちそう様でした!!!


ゴリさん 素敵なお店の記事 ありがとうございました。
また今度は花あずきに行ってみたいですね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひだまり庵に続き、一力まで行って下さってありがとうございました。
元気なお店でしょ?
たまに元気すぎて恐いことがあります(笑)

あのラーメンとチャーシュー丼のセットはかなりのボリュームでお腹パンパンになりますね。
にんにく入り食べたら妻からは一日半くらい「にんにく臭い」と言われます。

喫煙可やったんですね、知りませんでした。
超がつくほどの嫌煙家ですが、そういえば今まで店内で吸っている人を見かけたことなかったです。

奈良の美味しいお店も行ってみたいです。
奈良マラソンの前日受付とかで行ける範囲で探してみます♪

Re: No title

ゴリさん 店員さん みんな元気良すぎですwww
しかもすごく丁寧ですし。

たばこはたまたま横の人が吸い出しただけで他の人は
まったくでしたよ。タイミングですよね。

奈良のいい店 こちらこそご案内できれば
いいんですが、 ゴリさんの見つけた場所
楽しみにしていますね。
一緒に楽しみましょうね 奈良マラソン!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示