台湾ハーフマラソン レポ グルメ編 2

グルメレポ2へ続く

書いててまたよだれが出そうになってきます。
台湾グルメ レポ2 です。

マンゴーかき氷を食べてホテルに戻ってもまだ12時
ということで、ホテルにシャワーを浴びて
続いては、コッコさんが少しなら案内しますよって

お言葉に甘えて、
コッコさんに 

「でっかいから揚げ」 食べたいっす!!
って話しました。
んで16時に待ち合わせの駅に集合。

替える際に地下鉄を利用したので、
ちょっと戸惑うも無事に目的地まで到着しました。

台北の地下鉄はほんとわかりやすい、安い、
ほんと便利です。
初乗り 20元(約70円)で結構台北市内を回れますよ。

んで向かった先が

DSCF1661.jpg
士林の夜市

夜市っていうくらいだから
夜 開業

まだ時間は夕方4時、
6月の夕方4時だから、全然明るい 

んで士林の駅から歩いて3分くらいで

鶏のからあげのお店に到着!!!
DSCF1665.jpg


夜市が始まる前だけど
唐揚げ屋さんの前ではすでに行列が、、、

コッコさんの話ではもう少し遅く来ると
もっともっと行列で大変ですよ~

とのお話でしたので、これはラッキーと
行列に並びながら、待つ。

もちろん前後は 台湾の方々ばかり、、、

コッコさん 赴任して3か月なのに、
もう前の人の会話が聞き取れるくらいまで
上達されています。

もちろん 私には ちんぷんかんぷん でしたよ(涙)

鶏のから揚げ
どんだけでかいかっていうと、
DSCF1667.jpg
小顔のコッコさんのお顔以上のサイズ!!!

ってコッコさんモデルにしてしまいすんません。
自分の顔と比較すればいいのに、  orz

DSCF1668.jpg

んで、でっかいから揚げを食べると
そういや 唐揚げ食べたいってしか言ってなかった、、、

せっかくコッコさんに案内していただけるのに、、、 orz

とまぁ 夜市が始まる準備段階のすいている夜市を
案内いただきました。

士林の夜市 は台北の中でも
にぎやかな方で、もう少し遅くなると
ゆっくり歩くことができなくなるそうでして、

ゆっくりじっくり見ることができました。

DSCF1670.jpg
からあげ屋さん 
語尾に 排 ってつくと 揚げているとのこと。

鶏のからあげが大きすぎて、泣く泣くスルー

DSCF1672.jpg

めっちゃでっかいソーセージを見ながら、
お腹もっと大きかったらなぁ、ってちょっと悔しい、、、

DSCF1673.jpg
日本人も数多く来るんでしょうね。
ひらがなも書いています。

DSCF1674.jpg
どれもほんとに安くて美味しそう!!

DSCF1676.jpg
鶏そぼろごはん

DSCF1677.jpg
カキ入りオムレツ

DSCF1680.jpg
エビの素揚げ(こしょうよく聞いてました)

コッコさんとシェアしながら
美味しくいただきましたよ!!

コッコさんは明日はお仕事なので、
早々に切り上げて解散です。



kenは明日 帰国日なので、
一度ホテルに戻って、
夜の待ちに繰り出しました。

台北ですが、日本の飲食店も多くありましたよ。

ココイチ、吉野屋、モスバーガー、
コンビニではセブンイレブン、ファミリーマート

kenの好きなかつや も台北に出店しています。

んで歩いていると
すごいお店に行列ができているのを発見!!

DSCF1687.jpg
日本で よく見る すき家 でしたよ!

日曜の夜、 台湾の方に大人気みたいです。

DSCF1691.jpg
んで向かった先は
パイナップルケーキコンテスト初代チャンピオン
の佳徳糕餅 - Chia Te

家族のお土産に パイナップルケーキを
買いましたよ。

DSCF1697.jpg
んで地下鉄の帰りに、
小腹がすいたので、

DSCF1698.jpg
涼麺 をいただきました。

漢字から読むと、日本のそうめんかな
なんて思っちゃうんですが、

冷し中華ともそうめんとも違った
ゴマダレのかかった美味しい麺でした。

DSCF1701.jpg

kentさんに教えてもらった 朝市が開催される場所で一枚

さぁこれで炭水化物は一杯摂りました。
朝からハーフマラソン走ったけど、
明日はどこ走ろう!!

てなわけで 台湾レポは続きます。

ええとねぇ、、、 会社の研修旅行ですが、
完全に一人 自由行動です。

自由奔放にさせていただき大変助かりました。

こう考えると台湾はまだまだグルメが楽しめそうですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夜市

士林の夜市は観光夜市なので、もろもろ割高らしいんですよ…。
地元っ子しかいかないようなおすすめ夜市を同僚にいくつか教えてもらいましたので、次回はもっとディープなところへも行きましょう!
……ってか、kenさんあのあと涼麺も召し上がったの!? 凄い~細くてもやっぱり男子ですね。

台北満喫!

kenさん、寝る間を惜しんで、台北を楽しんで頂いたようで、凄い体力です。この後の朝ランのレポが楽しみです。やっさんの奈良マラソン参戦が決定したみたいですので、リベンジですね。私は、つくばではなく、大田原にエントリーしました。サブ4、1回のみの私には決してハードルは低くなく、完走する為には、灼熱の台湾での走り込みが必須です。まずは、富士登山レースの完走を目指して頑張って下さい。

Re: 夜市

コッコさん えぇ~ あれで割高なんすか~
まだまだ食べたいものあったのに~

ディープなところ、連れて行ってくださいね~
台湾また行けるようガンバります!!

涼麺 は 添好運 入れなかった
食べましょうね~ ってことで
すごい気になってました。

路上のお店でも美味しかったので、
名店に今度行きたいなって思いましたよ!!

台湾グルメ ほんと美味しいです!!

Re: 台北満喫!


kentさん ほんと寝るのがもったいなかったです。
もっともっと遊びたかったです。
七星山トレランはホント今考えると楽しかったです。

大田原ですか~ これまた
ピリピリした感じでいいかもしれません。
エア柴又も完走されたkentさんならもっと自信持ってください!!

こちらもやっさんと奈良 一緒に走れるのを楽しみに
これからの夏の練習を頑張ろうと思います!!

富士登山競走 ランスマのはぶくんも
山頂コースに挑戦すると思いますので
その結果をリアルタイムで見れるよう頑張ります!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示