台湾ハーフマラソン レポ グルメ編 1

レースを終え、帰りも冝蘭から台北行きの高速バスで
乗り込み、
灼熱のレースの疲れか、高速バスに酔ったのか、
バスの中で、結構苦しみました。

そんで台北駅に到着したら ちょうど11時30分くらい

ということで、お昼ごはんをご一緒させていただきました。

なんと連れて行っていただいたお店が、
ミシュラン掲載のお店

添好運(ティムホーワン)
P6050161.jpg
ちょうど12時前のおかげがあんまり店前に行列はなく
そこで行列に並ぶことに 約30分くらい並ぶかなぁ~
なんて思っていたら、

superayuさんと店員さんが 会話されていると、
なぜか、店員さんが 5人 行列を超えて
お店に入ってと 促される。

すげぇ、、、 superayuさん どんな魔法を使ったんだ!!

なんてことを話しながら着座してから
伺うと、ちょうど前の行列は持ち帰りの行列だったのと、
ちょうど5人座れる席が用意できたとのことで、
すぐにお店に入ることができました。

P6050159.jpg
何が美味しいのか全く分かりませんが、
台湾ランニングクラブの皆さんがチョイスしていただきまして、

P6050160.jpg
美味しい料理がところ狭しと並びます。
韮王鮮蝦腸(エビ入り腸粉)(写真中央 細長いの)

豉油王炒麵(香港式焼きそば)(写真右)

臘腸北菇雞飯(ソーセージ、しいたけと鶏肉の蒸しご飯)

だったとおもいます。


などなど美味しいそうな料理がずらり、、、



だったんですが、胃腸にダメージが残っていて、、、
水ばかり飲んじゃってなかなか食べられず、、、

それでも時間がたって回復してくると、
どんどんお箸が進んで、たくさん食べることができました。

初のミシュラン掲載店訪問は 台北が初めてとなりました。


美味しいお昼とをいただきながら、皆さんの今後の参戦レース予定や
練習の取り組みなどをいろいろ教えていただき、
走るモチベーションをたっぷりいただきました!!

やっさん 日本のレース 詰めすぎやないの???
って思いながら、うらやましくもあり、
レースを練習代わりにどんどんこれから伸びるんだろうなぁ

kentさんにも日本での本命レースなどを伺い、この夏じっくり
走られると好記録につながりそうな勢いでした。

私はというと、この1年と半年は伸び悩んで(むしろ遅くなってる)
いますので、できることを頑張るのみだと思います。

皆さんと楽しく過ごさせていただいたおかげが
身体もすっかり元気になってました。



お会計の際になって、今回
皆さんにごちそうしていただきました。
本当にありがとうございます。


素敵なアフターのひと時をいただいた後、
解散となったのですが、
地下鉄でホテルに戻る際に、

kentさんよりその駅のそばに

「お得で美味しいマンゴーかき氷の
お店がありますよ」
 

P6050164.jpg
冰讃(ピンザン)

ってお店まで案内していただきました。

コッコさんの記事での紹介にもある通り、
kentさんはコッコさんからは
ダンディー選手権があったら、ぶっちぎりの優勝候補
になるくらいダンディーなんですよ。

いやもう、 私はkentさんのスーツにコーヒ飲んでる姿を
拝見したい№1なんすよ。


かっこいいんだろうなぁ


私が女子なら 異国の地で
たぶん 恋に落ちるだろうなって
くらい スマートに誘っていただきました。


そんなお方から とっておきのお店を
紹介いただき、男二人で

P6050162.jpg

マンゴーかき氷(120元 約420円当時)
をいただきました。

この時もkentさんからごちそういただきました。
本当に一から十までありがとうございました。

いや ほんと自分が女子だったら、、、
【以下割愛】


このお店本当に美味しかったので、
また行こう行こう って思ったんですよ。

そしたらまさかあんなことになるなんて、、、

グルメレポ2へ続く

いつまで続く台湾レポ、、、
たぶんあと2~3回くらいかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台湾レポ。面白いです(^ ^)
台湾、そんなに暑いんですね〜
やっぱり湿度とかもあるんですかね!

冰讃

冰讃は、マンゴーが生で出回る時期しか開店していないというこだわりのお店で、台湾のマンゴーかき氷の紹介で常に上位にランクインしている名店です~。今年の4月に、同じく有名店のICE MONSTARが日本上陸したらしいですね。お値段聞いてぶっ飛びましたが……なんでも1200円とか1500円とか? マジ??
添好運は世界中のミシュラン一つ星レストランの中でもっとも安い店です(笑)。
召し上がっていただいたもののほかにも、美味しくて安い食べ物がいっぱいありますので、ぜひまたいらしてくださいね!

Re: タイトルなし

しょうじさん 楽しんでいただけて何よりです。
ほんと台湾 おすすめですよ!!

ちょうど日本は涼しかったので気温差に
負けちゃった感あります。

30℃超えて日差しを遮らないところで
スピード出したらいけないみたいですよwww

しょうじさんだったら知多半島走り続ける走力
あるので大丈夫かもしれません。

おしり お大事にしてくださいね。

Re: 冰讃

コッコさん 追記ありがとうございます。
ほんと kentさんさまさまです。
私のもってたガイドブックにも載ってなかったので
ほんと嬉しかったです。添好運もお得で美味しかったです。
ほんと台湾はグルメツアーだけでも楽しめそうですよね。

また行けるよう頑張ります!!その時はよろしくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示